見出し画像

クラフィなんでやめないの?

 よく、自問自答します。笑

画像1

この画像を見て、ワァ~!面白そう!って思う人がいるのだろうか。

もう、最近ずっとこんな。

画像2

 元はパズル要素が強かったんでターンバトルも面白かったんだけど、今ではこんな感じです…笑

「強いキャラを引き、どこ押してもダメージが通るようにスキルを使い、高速周回しましょう。」

これが公式サイトの要約ですね。

マルチの空気が悪い悪い。入っても良いキャラが解らないライトユーザーが楽しめる環境ではなくなってしまいましたとさ。

んでさ、ヘッダーなんだけどさ。

画像3

麒麟(めっちゃ集めるのが簡単な運要因)、フーリエ(今ではバグマガチャにも登場するコスト60キャラ)、コックフロスト(コスト65の中では外れって言われてるけど普通に優秀なタンク)、そしてフレンドレンタルのぶっ壊れ系キャラ「アルベルティ」。

いやね。いいんだよ?ステージによって使えるキャラが変わるけど、排出率はゴミなんだよね?「別にこのメンツでも倒せる」んだもんね?攻略サイトで推奨される事はないけどさ☆マルチでフーリエが来たら高確率で拒否されるし、コックロもそう。アルベルティとの相性すごいいいのに。結果待ち時間よりソロ周回。クエ長いつかれる。

❌楽しく遊ばせよう

⭕️オレツエーさせよう

もちろん、廃課金さんって、大事。それでもさー。ならさー。その人たちはその人たちでつるめるようにすれば良いじゃん?

 で、冒頭に戻る。

なんで続けるのか…?それはうん。時々ぶちこんで来る、スゴい思いきったイベントがシュールすぎて癖になるっていうか…。

画像4


最近だとこれがじわじわ来た。余りまくってたビット(育成とかに使う系通貨)を極限まで吸いとられ、背景まで元ネタの面影が…。

画像6

画像5

 …うん。

この辺は相変わらずだなって思っただけだったんだけどさ、全くビットに困ってなかったから知らなかったし気付きもしなかったんだけど、1日三回まで引ける☆ハッピースクラッチ☆みたいなやつがあってさ。

引けなかったんだよ…。「ビットが足りません。」って。ちょっと前まで売れたアヒル(育成素材)どもの買い取りもやめてくれやがりましたので、久々にビットを稼ぎに「ゴールドカジノ」を周回。

……。

うん。ただまぁ、ホストが希望してるキャラしか入場できないようにしてほしい。クソみたいな攻略サイトを推すんなら必要でしょ?

全体の八割は楽しくないっすよ、運営さん。


まだこの仕組みは解りません。マイペースに活動していきます^^