見出し画像

仲睦まじい2羽も喧嘩するほど


今回、譲り受けるインコちゃんが、とにかく安心してもらえるようにと最善を尽くすため、、インコちゃんの好物っぽいもの、栄養価の高いものを無農薬で探しました♡

すると、なんか面白いもの発見!

粟の穂(*・ω・)ノ

YouTubeでもどこでも上がってるくらい、大好物!!ともてはやされてる。これはきになる、、

ポチッ

子ども時代にはインコを買ってたのですが、、その時は、乾燥とうもろこしとか、いろんな雑穀が入った餌を交換して、野菜を手からあげてたくらいでした。

さて、お家到着のインコちゃんたちの籠にソローっと入れてみる。。


なにがきたんだ!!

と穂の大きさにビクつくインコちゃんたちでしたが、、

しばらくしてつついてみて、、

???

またつついてみて

?????

を繰り返しながら、、

翌朝には、粟のもみ?が籠の周りに大量に落ちてました💦飛び散るらしい。。

これはなかなか掃除大変だねぇ💦

2日経った今日は、もふもふだった穂もかなりカラカラに。。

2匹で喧嘩しながら奪い合うことも笑

低カロリーで栄養素たっぷり。

穂からついばむことがストレス解消にもなるそうで、いいおやつがあってよかった♪

ジャンボセキセイインコさんの記事を書かれてる方がとても詳しく紹介くださってます。
インコは赤粟と白粟どっちが好き?

「粟の穂、ちぎってあげると食べやすいらしくて喜んで食べるんだよ♡」

と、6歳娘。交流成功♪

11歳息子は、大人顔負けで調べ済み。
わたしが知ったことはだいたい先に知ってる笑

初めて食べさせる野菜はちゃんと調べてね。
と釘刺しまでΣ੧(❛□❛✿)

2歳息子は、高い位置に置かれているインコさんに届かず、、見たすぎて椅子の背に登ったらしくひっくり返った。。

食べ物は取り合うけど、、やっぱり仲良し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?