脱走劇、夜更と共に、、

画像1 夜になって、何故かこの電気の上が気に入った二羽。 100Wの白熱球。人間は触ることも叶わない熱さなのだけど、、熱くないのかな〜。 #逃走劇
画像2 とっても寛いで、二羽で毛繕いです。 安全確保に高いところにいるのかなぁ?と思いきや、わたしが椅子に乗って近づいても、手を差し出しても気にせず。 電気を消したらなんか変わる?と思ったけど、消しても微動だにせず。 #セキセイインコ #止まり木
画像3 おうち帰ろー?と何度も言い聞かせてみたけど、聞いてくれる様子なく。。 仕方ないので抱っこしようとしたら流石に飛び立った。 次はここらしい。。 クチバシを合わせながら二羽でお話ししてます。 #ペア飼い
画像4 さすがに、放置で寝るわけにいかないので、最終、可哀想だけど強制連行させて戴きました。。 ごめんね。 フカフカのタオルで包むように1羽ずつキャッチして無事鳥籠に。 怖がるかなって心配してたけど、不満気なだけで、怯えることはなくホッとしました。 けど、なにやら二羽、、ちょっと文句言うみたいな感じで喧嘩してました。。 「あなたが捕まったからいけないのよ」って言い合ってたのかなぁ、、 #インコの不満

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?