元気をあたえてくれた曲


年明けも近づいてきているにもかかわらず、また秋並みの温度が
戻ってきましたね。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
自分は温度差の影響でつい最近、体調を崩してしまいました…。

そんな元気の出ない日には、自分は音楽を聴くことで
活力をもらっています!
とくにエールを届ける曲などを聞くとすごく元気が出ますね…
例えばサンボマスターさんの曲とか!自分は「可能性」をよく聞いています。
学生時代、将来に希望を持てなかった自分の背中を押してくれた曲で、曲名にもあるとおり、可能性を捨てず諦めるなというメッセージをもらいここまで生きてこれました。
それと小さいころに見ていたアニメの曲の「CRYまっくすド平日」という曲の歌詞にも元気をもらいました!
この曲からは、後悔してからじゃ遅い、できることは今のうちにやろう!というメッセージもらいました。
この曲のおかげで、過去の行いに後悔のない生活を送れているといっても過言ではありません。
やはり曲には、音楽には人を元気づけてくれる力があるんでしょうね!

元気づけてくれるものでいえば、「ふっくらうさぎとかめ」という可愛いLINEスタンプにも元気づけられています。
曲も好きなんですが、可愛いものにも活力をもらっており、様々な思い、感情を伝えられる上に、なにより可愛いです!
このスタンプの中で自分は「※急いでるつもり」のスタンプがたまらなく好きです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?