見出し画像

【先着3名様1,000円オフ】点描アート講座(フラワーオブライフ)受講者様募集します!

こんにちは。
虹色のまゆ(虹まゆ)のよしだみほです。

点描アート講座(フラワーオブライフ)の開講準備がほぼ整いました。
今は、スターターキットに入れる「点描用紙」の手配をして、到着を待っているところです。

時期が時期だけに、GW明けに用紙をカットして発送してくださるようなので、講座が開講できるとしたら5月下旬になります。

まずは点描アートの魅力について

点描アートは、宇宙のサイクルを表すと言われる「神聖幾何学模様」のひとつである「フラワーオブライフ」をもとに描く、多数の「点」が集まって表現されるアートです。

点描アート(フラワーオブライフ)

フラワーオブライフには、波動調整、開運、癒やし効果など、様々な作用があると言われています。

私の場合、「推し」が亡くなったショックでツラい状況が半年間続いていたのが、点描アートを描いたその日に急にやわらぎました。

これは本当に不思議です!
だって何をしてもどうにもならなかった悲しみが激減したんですから。
講座の受講中に描いていたアートを受講後に仕上げたあと、亡くなった推しのCDを聴いた時に「あれ?悲しくならない」って思って気づきました。

そのあと、翌日ぐらいから廃盤や絶版で入手困難だった推しのCDやDVD、本などが次々にフリマアプリやAmazonマーケットプレイスで入手できました。

また、SNSで素敵なお友だちが増えたり、以前見逃して残念に思っていた番組が再放送される当日にふと情報が入ったりと、些細なことかもしれませんが今まではなかったような小さな幸運が続くようになりました。

そうなると、自然と心はプラス思考に向かうようで、いろんなことに前向きになれたような気がします。
それで、自分の幸運を信じるようになって、さらに幸せを引き寄せられるようになったかもしれません。

色など少し変えると印象も変わります

実は私、最初は「点描アートは自分だけ楽しめればいい」と思っていたのですが、こういうラッキーな感じだったら、「独り占めするのは申し訳ない」と思ったんです。

そんなわけで、テキストも作って、講座を開講することにしました。

講座の開講日について

というわけで講座の開講日ですが、これからは、しばらくは毎週木曜日の10時~15時(お昼休憩1時間含む)ということで始めてみようかと考えています。

講座の開催は2024年5月23日からとします。
たまたまですが、射手座満月の日です!

射手座の支配星は木星、「拡大・発展」がキーワードとなるので、新しいことを始めるにはちょうど良い日なのでは?(笑)

講座の内容について

こちらの講座は、「点描アート講座」(フラワーオブライフ)です。

約4時間、1回受講していただくと、オリジナル作品の販売やワークショップ、オリジナル講座の開講ができるようになります。

フラワーオブライフの模様についてのご説明や、フラワーオブライフを見たり描いたりすることで得られることなどのお話と、最初の作品を描いてみるところまでのご案内となります。

アートを描くための下絵になるフラワーオブライフを簡単に描けるテンプレートがあって、コンパス不要できれいな下絵が描けるので、絵心がないと思っている方にも安心して取り組んでいただけます。

ちなみに、私は美術の成績は5段階評価の2でした(笑)
先生が変わっても成績は変わらなかったので、たぶん本当に絵心がなかったんだと思います〜

講座の受講代金などについて

さて、講座の受講料金ですが、

テキストと超簡単テンプレートつきで18,500円、送料500円です。

初めて受講される方は、点描用紙6枚とペンやマスキングテープなどのスターターキット(4,000円)も同梱させていただきますので、合計23,000円となります。

最初はペンセットはご希望の方にオプションでお送りすると書いていたのですが、いろんなメーカーのペンなどをかき集めるのが大変だと思うのと、考えてみたら点描用紙もあるので、初回の方には最初からセットでお送りすることにしました。

教材とスターターキットの準備の関係で、受講希望日の14日前までにお申し込みください。

お申し込み方法について

まずは、虹色のまゆのLINE公式アカウントにお友達登録してください。

トーク画面の下に表示される「リッチメニュー」に「点描アート講座専用申し込ページ」へのリンクボタンがありますので、そこからお申し込みください。

「えぇ~私LINEやってない・・・」という場合、または「IT系は苦手で無理」という場合には、個別にご相談いただければ、こちらで調整します。

ただ今1,000円引キャンペーン中です

講座の開講を記念して、第一回の開催となる2024年5月23日、射手座満月の日の講座ご受講お申込先着3名様に1,000円引きでのご提供をさせていただきます。

たまたま「どうしても23日は都合悪い!」という場合は、一旦23日でお申込みいただき、変更手続きをするということで調整できる場合がございます。

お気軽にご相談ください。

点描アートで幸運を引き寄せられる人になりましょう(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?