見出し画像

植物の素晴らしさを伝え続けていきたい


こんにちは

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


昨日は今年初めての満月
蟹座満月でした。
ちょうど陽がくれた直後の17:00過ぎに
黄色い大きな月が上がってきました。

なかなか冬休みモードが抜けませんが
緩やかにサロンも今週からスタートし
来月にかけてまた
セラピストさんを募集していく予定です。

#子育てママの新しい働き方

インドのワイルドハーブ
メディテーショントリートメントを使った
世界唯一無二のセラピー

仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎


私たちロックアンドボタニカのセラピストだけが施術、提供できるセラピーです。

仙骨背骨
メディテーショントリートメント®︎


昨年後半
かつてないほど
セラピスト講座をご希望される方が続き
たくさんのせラピストさんが全国で誕生しました。

その数60名を超えるほど!

約3年半前には想像もしていなかったような広がり!?
でも心の奥底で望んでいた広がり✨

そして私は自分がセラピーをすると同時に
セラピストさんを育成することで
自身が大きく成長できた一年でもありました。

セラピストとして
自分がお客様へ施術するのはもちろん
ですが

それ以上に
私がお伝えしたセラピストさんが
セラピストとして活躍していくことの方が
何倍も嬉しいのだ、
ということを体験することができたのです。

教え子が活躍して喜ぶ先生のような境地でしょうか

でも先生なんて偉そうな立場ではもちろんありません。

私はどこまでも自分がセラピストとして
自分の世界をクリエイトしていく

自分の生き方をブランディングしていくつもりです。

子育てしながら子どもと学びあい
共に活動していく楽しさと難しさと充実感を

今年も模索しながら
たくさんのママセラピストさんたちと
成長していきたいと思っています。

セラピストとしての仕事の可能性

を感じることもできた2022年

自分の手でできることがあるというのは本当に強いです。

言葉が通じなくても世界中どこでもできます

どこでも仕事になります

画面の向こうの遠い誰かではなく

年齢も背景も関係なく
目の前の方から
「ありがとう」をいただける
セラピストという仕事は

AIにはできない仕事で

今後もきっとなくならないと思います。

そしてさらに
セラピーと共に
メディテーショントリートメントを販売できる
強みは

収入のポケットはいくつあってもいい
複業時代と
自分の時間をマネジメントしていく子育てママにとって
ぴったりです。

実際私も昨年は
一番下の9歳の次女が学校へ行かなくて
フリースクールにもなかなかいけなかった時

なかなかサロンワークができず
ご新規のお客様はお断りせざるを得ない状況でしたが

物販があったから
毎月多少なりとも売り上げがあり
イベントなどにも出店することができました。

そして講師業という三本柱が
仕事をしている時間だけではない収入を
もたらせてくれたのです。

無限の可能性しかない世界

小豆島での
体験会の一コマ

みんないろんなコミュニティに
所属していると思います。

学校だったり会社だったり習い事だったり
子ども会だったり町内会だったり

このロックアンドボタニカのセラピストの世界は
雇用関係ではないので
上下のつながりではない
みんな横並びの関係です。

年齢が上とか下とか
セラピスト歴が長いとか短いとか関係なく

メディテーショントリートメント
という一点で繋がっているまぁるい世界

会社や協会ではないから
この関係が築けると思うのですよね

そうしてたくさんのセラピストさんが集まった今
このコミュニティの中で
このコミュニティをプラットホームとして
自分の得意なことを提供し合うことができるようになってきています。

それが本当に理想でした

メディテーショントリートメント✖️自分が得意なこと


誰にも真似できない自分だけのオリジナルな世界を作れる
そうして得意なことを得意な人がやり
提供し合う世界

なんでも自分でできなくて良いのです。

自分が得意なことをやって
苦手なことは得意な仲間に助けて貰えば良いのです。

そして
それが少しずつでも収入になったら
子育てママにはとても助かリますしね!


実際
え?こんなことでお金もらっていいの?
ということもあるかもしれません

自分は得意とも感じないようなことも
苦手な方から見れば
お金払ってでも誰かにお願いしたい、ということがあるのですから

(私の場合は洋裁ですー笑
幼稚園のバックも学校入学の時のバックも
お友達にお願いしましたーー笑💦
どうしてもミシンと仲良くなれない女、、)


セラピストの資格を取るのがゴールではなく

そこから自分との掛け合わせを楽しんでいく
という醍醐味が
ロックアンドボタニカのセラピスト講座にはあります。

植物の力は計り知れない

私たちの内側に眠っている力も、また、
計り知れません。

第五チャクラと対応するメディテーショントリートメントを使うことで
自分自身を表現していく
自分のオリジナリティを前面に出していく

そんなインドの魔法のお粉を
今年もたくさんの皆さんにご紹介していきます♪


長男の大学受験が落ち着いたらまた
今年もいろんな場所に
たくさんの方に会いに参ります〜!!
















よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪