見出し画像

私が本当にやりたいこと

#Mama ' healthy cafe



こんにちは、葉山おしゃれセラピスト井川ともみです🌈

6月に入りましたね~

今日の葉山は爽やかな初夏の陽氣で、日差しは強いですが湿氣がなく心地よい風が吹いています。


さて、昨日は葉山っ子すくすくパラダイスさんの子育て広場に黄土よもぎ蒸し屋さんで出張しました。


すくパラさんには今7歳のおちびさんが小さいころからお世話になっていて、おちびさんが幼稚園に上がってからは私が託児をする側でお手伝いさせていただいています!


今年の4月から葉山堀内の堀内会館へ活動場所を移し、広い畳の部屋でお子さんを遊ばせながらママたちの交流、ほっと一息付ける場所になっています。



今回初めての企画だった黄土よもぎ蒸し。

いつもお客様に自宅サロンへ来ていただいているので、どこかによもぎ蒸しセットを持って出張するのは初めて!

すくパラスタッフさんによる託児付きで赤ちゃん連れでも安心して受けられるからか人氣で、予定していた3枠、すべてが🈵となり楽しい時間を過ごしました。


昨日もまだ歩けない赤ちゃんを抱っこして広場に来てくださったママたち。

「こういう場所があってホッとする」とみんな言っていました。

子連れでふらりときて誰かとおしゃべりする場所、時間子育て中のママには本当に大事な時間です。


私が本当にやりたいこと


子育てママが笑顔で満たされている姿を見ること。



心に届く氣功整体も、黄土よもぎ蒸しも身体をケアすることの大切さ、身体からのアプローチをお伝えしつつ、自分に向き合う時間、ママや妻ではない

を大切にする時間、それを届けたいのです。

そして、整体を受けたり、よもぎ蒸しが終わった後の、顔色がよくなって緩んで笑顔になるキラキラしたママたちの目を見るのが大好きです!


自分の本当にやりたいことをやってお金をいただける幸せ。

その豊かさをしっかりと受け取ろう、と改めて思いました。


沢山の仕事がある中で私が選んだこの仕事。

子育てママを笑顔にしたい

#まずは自分

#ママが元氣に


をモットーに今月も私が主催するMama's healthy cafe開催します♪

6/10(木)10:30~15:00

この日は材木座のRich LIfeさんのランチケータリングもあり、にぎやかに開催いたします☆

お子さまと一緒に、お一人で、お友達と、是非ゆるりとお立ち寄りください!







共感してくださった方はサポートお願いします!「ウチの子学校に行きたくないと言い出しました」活動に使わせていただきます。