見出し画像

太陽と月の祭り

#私が創り上げてきたまぁるい世界


こんにちは!
井川ともみです🌈

今日は朝から晴れていて
暑くなりそうな葉山です
日差しが強い!
海日和です

さて、一泊で関西へ行ってきました。

6月9日


69の日
ロックの日!


毎年ROCK AND BOTANICA
メディテーショントリートメントセラピストチームで
イベントを開催していて

昨年は関西チームは大阪のおしゃれなカフェで
関東チームは川崎市のカフェで

それぞれ同時開催していたのですが

今年は関西で!
大々的に「祭り」を開きました。

「太陽と月の祭り」

と命名された今回のイベントのコンセプトは

6月9日
ROCK&BOTANICA
「太陽と月の祭り」
sun&moon festival

日本のお祭りの目的は
「神様に感謝する」こと。
「祭り(まつり)」という言葉の語源も
「祀る(まつる)」です。
神を慰め、祈願すること。

メディテーショントリートメントは
インドのイスラム教、ジャイナ教、
ヒンドゥー教の恩恵を受けて誕生し
そして神道の国
私たち日本人セラピストが
お伝えしています。

一期一会
今ここで出会った全ての人のご縁に感謝し
平和を祈願する。

太陽と月
それぞれ違う愛の形で世界を照らし
陰と陽どちらが欠けても
この世界は成立しません。

今年2回目になる69イベントは
みんなが主役の感謝のお祭り。

売上から
ソジャットヘナがサポートしている
ガザ地区の仲間たちへ寄付いたします。

ロクボタオーナーマキさんより


私も何度も行ったことがある
夙川の豪邸をロクボタパレスと名付け

セラピストたちが集まり
来てくださったお客様に
セラピーと癒しの時間をお届けする
今回のイベントは

各種極上のセラピーはもちろん!

多彩なセラピストが作る
おいしいお料理やお菓子

ソジャットヘナとメディテーショントリートメント
製造元の社長のお話や
マルマ協会西山先生による身体のワークショップ
フラダンスのショー

などなど

本当にまさに
お祭りで✨✨

私は楽しみでワクワク!

自分自身も
アーユルベーダドーシャカウンセリングで出店の予定でしたが
自分の絵を持参して販売していた次女の助手と
お客様のご案内
皆さんとの交流(遊び😂😂)で
あっという間に一日が過ぎました。


無駄なことは何一つない

自分の小さな選択の数々が世界を創っていく


メディテーショントリートメントと出会った頃
数年前までは
想像すらもできなかった愛と分かち合いの世界が
そこには
広がっていました

イベント会場は
決して便がいい場所ではないです

そして朝から雨がポツポツしている
そんな中
セラピストとして出店してくださった方
30名弱

お越しくださったお客さま
なんと✨✨100人以上✨

本当にありがたいし
ゆっくりいろんな方と話しながら
美味しいものを食べて
笑顔になっているみなさんの顔を見て

私は感動しっぱなしでした

ロクボタパレス✨✨
太陽と月の祭り
海と月の部屋
メヘンディアート
松原タバコws
イヤーコーミング
カッサ

これっぽっちも
自分の感覚と氣持ちを
誤魔化して
生きていきたくない

コロナの時から
本当に思ってたけど
さらに
去年
父を看取ってから
より
強く思っている

自分の本質に
自分の軸に
自分だけの心地よさに
とにかく
フォーカスし続ける

それを突き詰めてきた世界

ここにある🌏
✨✨

神戸へ向かう前に思っていたこと

自分が心地よいこと
私が好きなこと

それを突き詰めてきた世界🌍

独りよがりではなく
目の前の人の笑顔と共に
メディテーショントリートメントの
生みの親
マキさんと仲間と共に

創り上げてきた
この世界は

誰が上でも
誰が下でも、ない

みんながそれぞれオリジナルで
素晴らしい存在であり
お互いに尊重し合い
分かち合い、シェアし合える世界🌍

私はこの日
インドの神さまに守られて
ロクボタパレスの「場」のエネルギーが
どんどん輝き出すのを感じたのです。


セラピストという生き方は
自分の手で目の前の人を笑顔にしていく
エネルギー交換をしていく
愛と光を分かち合っていく

その役割は

今後ますます必要になってくるでしょう

パソコンの向こうの誰かでも
SNS、アイコンだけで繋がっている誰かでもなく

手で触れ合える関係

見返りを求める損得の関係

ではない

まぁるい世界🌍は
ますます広がっていく、と確信して
帰ってきました。

井川ともみ | 生き方おしゃれセラピスト | 葉山 on Instagram: "太陽と月の祭り🌕✨🌿 #69の日 #ロックアンドボタニカ 数年前には想像すらできなかった 愛と分かち合いの世界がここに広がっている ✨ 感動した日 @69botanica R&B meditation treatment 今回のイベント場所は 決して 便がいい場所ではないです フラッと来られる場所でも、ないです 雨ポツポツしている、そんな中 セラピストとして出店してくださった方 30名 お越しくださったお客さま 100人以上 ✨ 本当にありがたいです 繋がってくださる 全ての皆さまに 感謝して ✨✨ #ロクボタパレス #メディテーショントリートメント #仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎ #愛と光 #愛と利他と感謝 #人との繋がり" 33 likes, 0 comments - niji__tomomi on June 10, 2024: "太陽と月の祭 www.instagram.com



令和の始まり
0期8人で始まったセラピストの活動は
空中分解したり
いろんなことがあって
本当にコアに繋がり続けてきた
私とオーナーのマキさん、大阪の明代さん、小豆島の恵美ちゃん
から
いまや全国で80人近いセラピストさんたちが
活躍しています✨✨

たくさんのみなさんが
自分の本質と繋がる
インドのハーブ
メディテーショントリートメント

ソジャットヘナを
手に取ってくださっている
奇跡🌈必然を

胸に噛み締めて
また
進んでいきたいです✨✨

ようやくリアルで
会えた方も✨✨
マキさんと
いつもありがとう🩷
お泊まり組🩷イベント翌日✨✨
関西のお友達が
会いに来てくれました〜!
人との繋がりと
愛で
生きています✨✨

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪