見出し画像

Pureになりたい


#ありのままの自分で


葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

葉山の桜の名所、葉山道役場隣の花の木公園に
最後の見納めに行ってきました🌸

毎年、桜が終わってから咲き始めるツツジが
今年はもう咲いていて
桜とツツジの共演✨

綺麗でしたが、やはり暖かすぎるのだろう、と
不安な氣持ちになりました
桜ももう葉桜になっていて半分くらい散って
来週の入学式、母の命日にはもうないかなぁ、、


なんだか昨日、ふと、思いました

私はずっと生きにくさを感じてきたんだなぁーと。


周りと違うこと
容姿や言動、考え

あまりに周りの人たちと違いすぎて
自分の言いたいことは言えないし
合わせなきゃ、と必死だったし
極度の人見知りで
誰かに嫌われたくない
変な人と思われたくない

と小さい頃からずっと思ってきて

遡れば
幼稚園のころ
どうしても集団がダメで、園バスが大嫌いで
どこか知らない世界へ連れて行かれるような氣がして
乗りたくなくて

必死に抵抗して泣きながら電柱に登っていました!!


電柱に登る子ども見たことある??笑


私ら自分以外、見たことない!!笑


私は私
誰とも違う
ただ一人の私


ありのままでそのままで
私、だということ

当たり前なのに当たり前ではない世界にずっと生きてきて
自分の心とやっていることがチグハグだったから
身体に疾患が出ました

ずっとずっと押さえつけられて
お腹に溜められてきた感情

もう本当に手放そう

私は自由


自分の心に正直に
いますぐに結果が出ないことも
プロセスを楽しみながら
進んでいきたいと思います✨


ありがたいことに、3月からスタートした
Mama’s healthy cafe
が好評いただいていて

しばらく月一度開催することにしました✨

#子育てママと子どもたちの場所作りたい


私の大きな夢へ
一歩ずつ、コツコツと

4月からはまた新たなチャレンジ‼️
修行に出ます笑

自分の心と常に会話しながら
人との繋がりを大切に進んでいきたいです🌈

ホームページがリニューアルしました✨

海と山の自然に囲まれた町、葉山
その自然の美しさを素敵にデザインしていただきました✨

子育てママ応援サロン
氣功整体にじ







よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪