楽しみな水曜日

私は1週間の中で、多分水曜日が好き。
理由は楽しいラジオがあるから。

毎週月曜日から木曜日までTOKYO FMで放送されている通称「ダレハナ 」

月曜日から木曜日まで放送している中でも水曜日はちょっとだけ楽しみ度が上がる。

水曜日のダレハナでは、水曜レギュラーコーナーの「BBSリクエスト」があって、それがすごく楽しみなのです。

リスナーさんがリクエストする「自分が生まれる前の名曲」が流れるこのコーナー、私が知っている曲が流れる事もあれば、知らない新たな出会いがあったりして楽しい。

最近流れない曲でも「あ!!この曲!!」って盛り上がれるからね。

夜になればCBCラジオで「酒井直斗のラジノート」が放送されるのもこの水曜日。

もしかしたら私が1番好きなラジオかもしれない。

酒井さんの声は他の曜日でも流れているけれど、ラジノートは格別で。
酒井さんが積極的にリスナーのTwitterリアクションを拾ってくれる、酒井さんとリスナーとの盛り上がりが楽しい。
だからできるだけリアルタイムで聴きたいラジオ。

酒井さんの声、リスナーさんのリアクションもそうだけれど、「ラジノート」内の2つの番組も楽しい。特に通称「全タメ」は音楽の話が聴けたり、弾き語りがあったりと、音楽が大好きな私は嬉しい時間。

水曜日は、ダレハナでBBSリクエスト聴いて、
夜22:00に酒井さんと、リスナーさんとラジノートに集う、その時間が幸せ。

だから私は水曜日が好き。


それではここで1曲お聴きください。

20th Centuryで「水曜日」

https://youtu.be/4eqbym6qJQM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?