見出し画像

はじめに

はじめまして
「はち」と申します
現在、自分でも予想もしていなかった分野にハマってしまい寝不足な毎日を送っております

実は昨年まで違う推しがおりまして、、山本譲二ではないですが、俺にはお前が最後の女←的な男がいたんです
人生最後の推しだと思っていたのですが、その推しにこっぴどく(精神的に)痛めつけられペン卒
そんなこなたが道に迷っていたところ出会ったのが
陳情令 でした

中国ドラマ好きの妹に中国ですごく人気のブロマンスだと勧められ見始めたのですが、1話を見、さっぱり意味がわからずw
これホントに中国で人気あったの?と不信感すら抱いたのですが、2話の最後から始まる学生編から面白くなるとどなたかの記事を読み、果たしてその通りとなりました

もうそこからは遅ればせながら陳情令沼にまっしぐらです
主役のおふたりがステキすぎる
特に崖落ち以降の藍湛が大好きで魏嬰を絶対守る!!姿に惚れました

陳情令も3周目突入したあたりから、やっぱ原作読みたいよねって思ったんですけど、まずはアニメから見始めました
そして次に小説を読んだんですけど実は生まれてこの方、BL小説を読んだことがなかった私目
魔道祖師初BL小説だったんですwww
いきなりハードル高かったですかね?よくわかりませんが///

で、やっぱりめちゃくちゃ面白くて(ドラマやアニメでは描けない場面など←)次に挑んだのはもちろん天官賜福です
こなた的には魔道祖師より天官の方がより好みではあるのですがアニメ見てすぐに小説に突入しました
魏嬰藍湛もいいけど、謝憐花城にやばいくらいいかれてます

で、予想つくと思いますが、次はクズ悪役の自己救済システム
こちらもアニメ見て、小説を読みました

小説は、魔道祖師は本を購入しましたが、天官賜福は日本語版は完結していないのでまずはkindleで読んで(完結したら一気に買いたい)
渣反もその流れでkindleで読了(続きってあるの?)
これで墨香銅臭先生の作品は読み終わってしまったんですがkindleが勧めてくる「千秋」を読み、今は「病案本」を読んでるところです
ストレートだと疑っていない二人がいつその関係になるか気になってしょうがないんですけど

初めてのBL小説も難なくこなしている私め
柔軟すぎるww

過去推しを見限ったおかげで、新しい世界が広がりました
王一博と肖战をチェックし、中国ドラマを見、中国BLを読み陶宝で天官のねんどろいどなど購入できるスキルを身につけた私め
ほんとに自分でもようやるわと、思う毎日です

現在某ブログサイトで陳情令のあらすじを書き綴ってるんですけど、たまには違うことも書きたいと思い現れた次第です
ここまで何かの間違いで読んでくださった方
ありがとうございます

未知の世界なので、とんちんかんなことを言うと思いますが暖かい目でスルーしていただければ幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?