カパル 拡散施策を考えてみた!

【ゾウキリンに入って新座で宣伝プラン】
新座市でゾウキリンがレンタルできるから、それ使って、新座駅でもカパルの宣伝。 新座市が市のPRじゃないと貸してくれないかもだが。

着ぐるみっていっちゃてるところが…↓
http://www.niiza.net/zoukirin/kigurumi/

【志木の他のキャラも手分けしてお手伝いプラン】
カッピー&あらちゃんは志木市商工会のだからな商工会の人は事業主がほとんどだから難しいかしらね。 ツイッターでつぶやくとかはやってくれるかな。

【高校生&大学生へアプローチ】
スマホのヘビーユーザーのほうがポチってくれそうなので、新座&志木の各学校へお願い。生徒会とか部活とかに。
教育機関にお遊びのお願いはできないかー。それか、地域振興の実例! という文脈で提案しに行くのはどうか? モンペに怒られるかな。

【学生をチームカパルに引き込み放課後応援】
有志の学生たちにカパル同好会を作ってもらって、とりあえず、放課後は志木駅前で広報活動してもらうとか!
遊びの延長で、何かに協力できるってのがいいと思うのだよな。
そうすることで学生たちも新たな交流の場になるしねー。
特に慶應志木とか立教とか、賢くてノリがいい生徒が音頭取ってくれると、カパルを介して他校との交流とかになればいいなー

【色んな媒体を使ってみる TikTokとかwearとか】
どっかでバズればSNSで拡散していくのを狙う。クックパッドでもろキュウだけアップとか。

【KEYTALKとか志木由来のメンバーに応援ツイート協力要請】
KEYTALKは柳瀬川駅ユーザーだったしな東上線ともコラボしてたしな、フォロワーさんもいっぱいいるからなー。
いやらしくなったらアレだけどな~。
カパルもベースやってるってことで音楽繋がりだし
MICHI音楽学院
https://ameblo.jp/michiongaku/entry-12283490922.html
に協力してもらって、KEYTALKの懐かしの場所でカパルとコラボ的なのとかできたらステキやんなー。

【従業員の多そうな会社にお願い!】
サンケンさんとか。あとは、千里眼さんとか学生さんがよくいく店なので、宣伝とかしてくれるといいわなー。たしか慶應の文化祭とかでも協力してたきがする。

あとはメディアで取り上げられることが一番の訴求力になるからなー。
特にまとめサイトとかでまとめられればなー。
だけど下手にワル目立ちすると叩かれるからな~。テレビの生放送で見切れるとかやると、叩かれそうなきがするから、メディア側がわざわざ取り上げてくれるというカタチにもってかないとだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?