見出し画像

にーやんの勝手にスピード指数『win❶出雲崎特別』編

どーもにーやんです( ¨̮ )
先週のWIN5は恥ずかしながら
◎[0.0.0.5.]
複勝圏内すらありませんでした_| ̄|○ il||li
懲りずに今週もWIN5レース
指数から軸馬.推し穴
みつけていきますよー😎✨✨
今回はwin❶出雲崎特別です。

新潟9R
出雲崎特別 芝2000m
3歳上1勝クラス

【 新潟芝2000mはこんなコース 】

外回りコースのワンターン。
古馬(3歳以上混合)のレースで使用され、
内回り芝1400mと同じ地点からのスタートで
向こう正面右奥2コーナーのポケット。
3コーナーまでの距離は948mと非常に長く
3~4コーナーはスパイラルカーブで
やや急な下り坂(高低差1.6m)。
日本最長を誇る659mの直線は
ほぼフラットとなっている。

道中のラップは1800mと似ていて
最初の1ハロンをゆっくり入って
その後ペースが上がり、
中盤でペースが緩んでみ
下りから勢いにのって直線へ向かう。
このためレースの上がりは速くなる傾向。
逃げ馬や力のない先行馬は苦しく、
しっかりとした決めてをもつ瞬発力に
秀でた差し馬が有利となる。

前後3ハロン平均: 35.9 ~ 34.3

【にーやんスピード指数】
上から上位順 。敬称略。

◎推奨軸
★熱推し穴くん
☆推し穴くん

馬名 性令
騎手 斤量
指数平均 / 前走指数(脚質)
自己最高指数(コース)
※最高指数は直近5走中の指数より

★シルバースミス 牝4
鮫島駿 55
1326/1300(先差)
中京2000[1160]
ムラがあるが3走前中京で
[1160]一発あるならこの馬😎✨

◎ピンシェル 牡4
吉田豊57
1350/1450(先差)
東京1800[1270]
ダートを挟んで3.2.3.4着と
このクラスでは安定。
4走前新潟は上がり33.8もマーク。
3歳に待ったをかけるのはこの馬。
母メジロドーベルという所も胸熱。

アトムアストレア牝5
菊沢55
1350/1450(先差)
中京2000[1240]
4.5走前の中京は負けてはいても
まずまずの指数で平均押し上げて
いるもののその後変わらず。

○アステロイドベルト牡3
戸崎54
1366/1250(先差)
京都2000[1250]
3歳ならこの馬。
前走やっと良馬場で出来て
指数[1250]
2走前も道悪Hペースを2列目で
踏ん張った。

☆オールザワールド牡3
三浦54
1377/1410(先差)
阪神2000[1280]
前走は道悪と大外を回るレース
前々走阪神を見直し。

ファインスティール牝4
石橋脩55
1413/1650(逃先)
京都1800[1250]
転厩初戦はがんばった。
単騎で行けそうだが…🤔

アドマイヤベネラ牡3
川田54
1465/1300(差)
京都1800[1300]
人気になりそうな1頭だけど
底を見せてない?🧐💧
指数的にはあんまり推せない🙄

☆クリノブレーヴ 牡3
幸54
1470/1470(差)
函館1800[1470]
前走久しぶりの芝で結果出した。
芝ならもう一丁ありそう(・¬・)ジュル
馬券の片すみには入れたい。

あくまでも個人的算出と見解によるものです
ご利用は計画的に( ̄^ ̄ゞ

goodluck(^-^)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?