にーやんの勝手にスピード指数『函館2歳S』編

どーもにーやんです( ¨̮ )
今週の函館重賞は2歳戦です。
正直まるでわかりません😂

小学校の運動会…
とりあえず全レース見ましたが、
前々での押し切りばっか。ですが勝ち馬の
感想とにーやんスピード指数出しました。
馬名の横が前走指数です。
ほとんど差がなく人気薄が
すっ飛んで来る可能性も充分ありそ…


指数上位順。

地方馬は対象外です。


函館2歳S GⅢ
函館芝1200m



ケープコッド(牝)[124]
吉田隼(牝)
函館芝1200(1.09.9)H良①
初戦は2列目内を追走で
勝ち馬(レッドヴェイパー)に
ハナ差届かずも2走目は相手が
弱いにしても2着以下に
0.9差つける圧勝。仕切り直しか?

レッドヴェイパー[124]
北村(先)
函館芝1200(1.09.8)Hや❶
スタートも良く2番手に控え
直線待って抜け出す。
ゴール前ケープコッドに詰められたが
ハナ差しのぐ。

ブルーパピヨン(牝)[126]
丹内 (先)
函館芝1000(0.58.1)S良①
平均ペースをそのまま上手く回って来た。
ニルカンテソーロには勝っているが
前残りの展開。


ビアンフェ(牡)[126]
藤岡佑 (逃先)
函館芝1200(1.10.0)Hやや重❶
キズナ産駒。新馬戦は出遅れもすぐに
リカバリー。直線は2頭の間を割って
伸びるも2着。前走はハナに立って
ギリ押し切った。


ニルカンテソーロ(牡)[127]
横山武 (差追)
函館芝1200(1.10.1)H良①
是非出てもらいたい1頭。
いき脚ないが末脚は前2走ともに最速。
2走目は4角手前で前に取り付き直線は
最内で前を捕らえ切る豪脚を見せた。
連闘だけど出てきたら期待。

パフェムリ(牝)[128]
菱田(先)
函館芝1200(1.10.2)M良①
この馬もスタートは抜群に上手い
二の足で好位(2列目)へ。
4角を待ってあっさり抜け出し
直線もしっかり伸びた。
Hペースになった時の対応に不安は残る。

スマートカーリー(牝)[128]
武豊(逃)
函館芝1200(1.10.2)H良①
テンのスピードもかなり速い。
初戦からやり合ってハナを取りきり
Hペースをいっぱいで押し切った。
この馬(武豊)がたぶん主張しそうだが
今回のメンバーはそうそうタレない。
どこまで踏ん張れるか?

マンバー(牝)[131]
(先差)
函館芝1200(1.10.5)H良①
スタートいまいちだがHペースを
4角から大外巻くって上がり35.3
6頭立てながらなかなか強い競馬。

プリンスリターン(牡)[132]
原田和(先)
函館芝1200(1.10.6)M良①
ココも前残りのレースを2~3番手から
抜け出して勝つもなんかバランス悪く見える。


メイショウナパワン(牡)[132]
四位(先)
函館芝1200(1.10.6)H良①
3番手追走から直線3頭併せから
抜け出し快勝。初戦よりも時計も詰めた
が初戦は1.2着馬には0.9差つけられる。

リュウノゲキリン(牡)[137]
松岡(先)
函館ダ1000(1.00.4)良①
楽に2番手追走。
直線併走してゴール前抜け出す。
指数は平凡。


ヤマメ(牝)[139]
藤岡康(先)
函館ダ1000(1.00.3)やや重❶
スタート良。直線で競馬を止めない
のは好感。前半スローの分
上がりは(脚ぬき良しだが)
平均を1.0秒も速いが指数は平凡。

イーサンティラノ(牡)[140]
古川吉(逃)
函館芝1200(1.11.4)Mやや重❶
スタート速いがヨレすぎ。
直線も左右ヨレて力出し切れてない。
勝つには勝ったけど6頭立て。
まだ成長途上。信頼は出来ない。

タイセイビジョン(牡)[141]
ルメール(差)
阪神芝1400(1.23.0)H良①
強い…が。別路線阪神1400Hペースを
3~4角で巻くってそのままノーステッキで
ゴール。相手関係もあるがやっぱり強い。。
時計、指数以上の内容。
距離短縮で同じパフォーマンスが出来るか?


ゴッドスター(牡)[143]
池添(追)
函館芝1200(1.12.8)H不❶
初戦はバシシュー。不良馬場Hペース
で前が残る展開も後方4番手を
残り700mから大外ぶん回しのロンスパ。
1頭次元の違う脚(35.7)で
捲り差しの勝利。
不良馬場で指数は悪いですが内容は強い。
良馬場ではどんな脚を使うか?
期待と興味が…


地 アザワク(牝)
桑名 (逃)
門別ダ1000m (1.00.6)

地 バブルガムダンサー(牝)
岩田康(先)
門別ダ1200(1.14.4)良①

プリモジョーカー(牝)
阿部龍(先)
門別ダ1200(1.15.1)や①

goodluck(^-^)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?