見出し画像

ああ春が来た

ああ春が来た
寒さに芯がなくなった
空が少し埃っぽくなった
陽の光が差し伸べるように
暖かさを連れてくる

ああ春が来た
ひと雨ごとに雪が溶けてゆく
風に乗り鳥たちがやってくる
蕾が膨らみ
木々が芽吹く

ああ春が来た
なのに君の心は
まだ凍りついたままかい
穴から出てこれそうにないかい

ああ春が来た
だから君も出てきてごらん
怖くないから
暖かさを分けてあげよう
自然のざわめきを一緒に感じよう

せっかくの春なんだ
君がいないと楽しさも半減だ
生命の強さに触れようじゃないか
陽気な歌でも歌おうじゃないか

さあおいで
君の雪解けを見せてくれ
心の春を共に喜ぼう
冬はもう終わったさ
氷漬けにした苦しみは
融かしてどこかへ流してしまおう

それが出来るから
春はいいんだ




あとがき
こんにちは。新山栞です。
最近暖かくなってきましたね。ということで今回の題材は春です。GWくらいの春より今の時期くらいの春のほうが私は好きです。自然が少しずつ活力を取り戻している雰囲気を味わうと、こちらも気分が上向きになってきますよね。

感想、アドバイスお待ちしております!励みになりますのでお気軽にどうぞ(*´∀`*)お気に召しましたらサポートなんかも頂けると幸いです。
ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?