金魚坂めいろが想像以上にやばかったという話

以前に、いじめ問題(真偽不明)について、

誰がめちゃくちゃ悪いっていうのがいまいち分からなかったため事象別に、誰がどのときの行動が不味かったのかまとめた記事を書きました。

その時の結論は、

運営はもうちょいどうにかできたんじゃ?

raちゃんは発端であったことくらいが問題なだけで他は不器用だっただけ。

金魚坂めいろはいじめが真と考えて擁護の位置にたっても流石にやらかしや不審な点が多い。

以上のような感じでした。

しかし、運営も手の打ちようがないほどに危険人物だった気がしてきた。

それは今年の1月26日に完全に嫌がらせのような商品をdlsiteへ出品した模様。

見た目、名前、設定等をraに寄せたR18商品。ほぼ意図的で悪意の塊。

できるだけ中立に見ていたものの、中立でさえ見たのが間違いだった。リークの時点で不審な点の方が多かった。

有利なスクショが多く、そもそもいじめの決定的な証拠、運営のパワハラも全て金魚坂発信のメッセージのみで、配信では色々な匂わせ。不器用すぎたり大事なときにスルーと、中立に見ようとしても謎だった。

一方でraちゃんはほぼだんまり。

いじめの首謀者と仮定して、所属期間から見て味方が多いのは明らか。なのにかなり被害者感があり、raちゃんに肩入れしているような人は全く見られなかった。

恐らく、ARK?のときに相談して客観的なアドバイス貰ったぐらいにしか見えない。

また、普段の配信見ていた限り、ずる賢く被害者のように振る舞ってやり過ごす なんてできるようには見えない。

躊躇いなく辛辣な感想吐いたり、笑った時の声を地声?とか言われていじられたときはストレートにやめてほしいとか、取り繕ってイタズラとかしても次の瞬間には我慢できずに笑ったり喋ってしまうような、素直で重いものは抱えられないタイプだった。

当時、本当にいじめていたり、同じくらいに腹黒いことを抱えられるメンタルなら、半年近くツイッターさえできないほど病むことないと思う。

raちゃんは不器用なりに頑張って解決しようとしていたと考えるといたたまれない。

配信見てた当時は時々、いい子すぎて同じ世界にいて大丈夫か?と思う子の1人だった。これ以外にも絵師やら色々不憫だったけど遂にだ。

少しでもよくなっててほしい。戻ってきてほしいけど、戻らないならせめて健やかにいてほしい。