見出し画像

デデ子の9ヶ月

にいるです。
今日はうちの娘デデ子の話です。

デデ子は今月で9ヶ月になりました。
成長は一般の子よりもゆっくり
みたいですが元気です。

デデ子はよく喋ります。
でぇでぇでぇでぇでぇ
と繰り返し喋りかけてきます。

何か共感してほしそうに
こっちを見てニコニコしながら
でででで言うので一緒に
でででで言ってあげます。

そしたらめっちゃ喜んで
さらにでででで言ってきます。
しかもちょっと早口で
でででで言ってきます。

そんなデデ子ですが、お腹が空くと
途端に無表情になります。

何をしても「無」。
面白いほどに「無」。

そして、空腹が限界を超えると
取集がつかなくなるほど
泣き叫びます。

僕も妻もあまり喜怒哀楽は
激しくありませんが
デデ子は表情豊かです。

寝るときは仰向けになって
頭を右に左にブンブン振ります。
頭を振るときは寝る時と
テンションMAXになったときです。

あんまり頭を振るので、
後頭部が擦れて毛が
なくなっています。

無くなり方が面白くて、
真四角になくなっているので
赤い三角マークを置いたら
動画が再生されそうです 笑

デデ子は今日9ヶ月検診を
受けたそうです。

頭囲、標準。
身長、標準。
体重、ちょいぽっちゃり。

そう、足のぽっちゃりが
気持ちいいのです。

結果は、ハイハイと
足の踏ん張りが
できていないので
再検診とのこと。

まぁ、個人差あるから。
親は全く気にしてないよ。

そんなデデ子は今日も
ずりずり這って元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?