見出し画像

論文の書き方

清水幾太朗著

僕は文章を書くことがとても苦手です。

自分の思っていることを正確に相手に伝えることはとても難しく、ですがさほど悩みもせず生きてきました。
時が経て職場の立場的にも相手に伝えることが多くなってきた中、いよいよ伝える力を身につけなくてはと感じるようになってきました。

本は読むとわかったような気になりますが、実はほとんど頭の中には入っていないようです。
これでは仕事にも活かすこともできないので自分なりに本の内容を書いてみたいと思います。

まずは論文を書いたことがないので検索したらこの本に出会ったのでこの本からスタートしたいと思います。(2021.1.26)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?