サロンベッド

脱毛サロン選びは、クチコミチェックが大事です!

夏前のこの時期、
「夏に向けて、脱毛サロンに通おう!」と思っている方は多いと思います!

しかし、脱毛サロンは数多く、どこが良いのか分かりにくいですよね…。
そんな時に参考になるのが「口コミ」です!

今回は、サロン選びの重要さのご説明
オススメの口コミサイトをご紹介しようと思います。

脱毛サロン選びは慎重に!

脱毛サロンは、今やどこにでもある身近な存在になりました。
大手脱毛サロンのミュゼやキレイモ、最近有名になってきた銀座カラーやストラッシュなど、数多くの脱毛サロンが存在します。

脱毛サロンを選ぶ基準は、以下のように人それぞれありますよね。

・料金
・プラン
・脱毛方式
・スピード感
・好きなサロンモデル

etc...

これらの情報は、各脱毛サロンの公式サイトから見ることができます。
あなたの希望に合った脱毛サロンを選ぶことは、大変重要です。

しかし、公式サイトからは分からない情報も存在します。
例えば、以下のような点です。

・接客態度
・サロン内の清潔感
・施術中の痛み
・予約の取れやすさ or 取れにくさ

これらは、公式サイトからはなかなか読み取れません。
公式サイトに「丁寧な接客を徹底しています。」と記載があっても、実際に通ってみたら接客態度が悪かった、なんていう話は日常茶飯事です。

しかし、脱毛サロン側も商売なので、
ネガティブなことは書くはずがありませんよね。
そのため、実際に体験した方が書く「口コミ」は重要な判断材料なのです!

公式サイトの情報と口コミをしっかり見て、
慎重に脱毛サロン選びをしましょう。

脱毛サロン選びは接客態度を重視しよう!

脱毛サロンの公式サイトを見ると、どの脱毛サロンでも
綺麗なお姉さんが笑顔で接客している写真が載っていますよね。
その写真から、どの脱毛サロンでも良い接客が受けられるように思います。

しかし、接客のマニュアルや指導の行き届き方は全く違います。
これは「人」が関わるので、どうしても差が出てきてしまうのです。

なぜ、接客態度を重視すべきかというと、
以下のような点に関係が出てくるからです。

・脱毛サロンには1年〜3年程度の長期で通う可能性が高い
・脱毛の施術には丁寧さが必須

脱毛サロンで脱毛する場合、脱毛効果を感じるまでに6回程度、自己処理が少なくなるまでに12回程度、ツルツル肌になるまでに18回程度の施術が必要になります。

施術ペースはだいたい2〜3ヶ月に1回なので、
最低でも1年以上は脱毛サロンに通う可能性が高いのです。

1年以上も通い続けるとなると、
接客態度が悪いと行きたくなくなってしまいますよね。

また、脱毛の施術には丁寧さが必須です。
光を隙間なく綺麗に照射しないと、
脱毛効果がまばらに現れてしまい、綺麗に脱毛ができません。

接客態度が悪いと、施術も雑なのではないかと心配になりますよね。

脱毛サロンに通う場合、多額のお金を払っていることが多いです。
それなのにも関わらず雑な施術をされたら、たまったものではありません!

このような理由もあり、接客態度は大変重要なのです。

おすすめの脱毛サロン口コミサイト

脱毛サロンの口コミが見たい場合は、
NII-NA」という口コミサイトがおすすめです!

NII-NAでは、脱毛サロンの口コミや情報をまとめた記事を多く取り扱っています。

そのなかでもおすすめのコンテンツが、脱毛サロンごとの口コミです!
キレイモやミュゼ、銀座カラーなどの主要な脱毛サロンはもちろん、湘南美容外科クリニックやアリシアクリニックなどの医療脱毛クリニックの口コミも揃っています。

気になる脱毛サロン・医療脱毛クリニックがあれば、
ぜひ、口コミを見てみてください!

□キレイモ

□銀座カラー

□ミュゼプラチナム

□シースリー

□恋肌

□リンリン

□湘南美容外科クリニック

□リゼクリニック

□アリシアクリニック

□TBC

口コミの一部をご紹介しました!
このほかにも口コミは揃っているので、
NII-NAのページ右下を見てみてください♪

口コミをしっかり読み込んで、良い脱毛サロンに出会いましょう!

脱毛に関するノートです。