見出し画像

顧客の変化

6月8日朝のXポスト

【顧客の変化】購買意欲の高い見込み客から購入者へ、そして商品を買い続けるリーピーターからファンへと成長させる。潜在顧客を含み見込み客を次の段階へと導くのがマーケティング。まずはコンテンツで見込み客を魅了。あなたはできている?おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で864日 

6月8日朝のXポスト深堀り

購買行動プロセスを
カスタマージャーニー、
直訳で顧客の旅といいます。

顧客は商品やサービスの存在を知り、
いろいろ考え悩み、
それぞれの行動のあとに購入に至ります。
 
最初は誰しもが潜在顧客であり、
商品を知った時点で見込み客になります。

その後は、
販売者側のアプローチ次第で
マーケティングファネルを通過し
最終的にファンに。
 
しかし、
ファネルの段階を進む中で、
見込み客の人数は段々と減少します。

最後に濃いファンだけが
残ることになります。
 
そこに至るまで、
出会った時に見込み客に
商品や会社名を覚えて頂く工夫は必須です。

1度の接触だけでは、
情報過多の世の中なので、
「良いな」って思ってもらうだけで
忘れ去られます。
 
出会った時に深い悩みがあり、
その悩みが解決すると気付かされた見込み客は
即購入するか記憶に残る可能性があります。

その深い悩みにピンポイントで
アプローチできた場合のみ。
 
見込み客を魅了するには、
ペルソナ設定をし、
あなたのペルソナが
欲しがるプレゼントを用意して
連絡先を貰う仕掛けを作りましょう。

Line登録や
メルマガ登録などが良いでしょう。

あなたはこれらの仕掛けを作り、
見込み客を購入に至るまで導いていますか?
 
もし、
まだやっていないならば、
直ぐにその仕掛けを作りましょう。
 
顧客の変化、いかがでしたか?

お役に立てると嬉しいです。
さあ、今日も一緒に前進しましょう~💖

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/66643499a12b94c686613fda

にーなのLine登録はこちら

無料で最新のマーケティグが学べる
『にーなマーケティング公式』マーケティング情報をお届けします✨

Line登録はこちら

『にーな公式メルマガ』登録

1日1個、
マーケティグの知識を増やしませんか?

もし、あなたが
コンテンツビジネス初心者ならば、きっと役立ちます!

友だち追加&
メルマガ登録をお待ちしています✨

メルマガ登録はこちらをクリック

https://utage-system.com/r/4y4qM1vidr23/register

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?