見出し画像

ウサギとカメなら"カメ"なりたい

最近強制的にSNS離れをして、とことん人との接点が少なくなったにいなです🤦🏾‍♀️笑

まあ、人と関わる手段が減ったからこそ人と比べることがなくなってすごく楽しいです。

今回はそんなお話。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今朝、『ポロン』とLINEが鳴って見てみると
こうへいくん(詩人)が何かシェアしてる。

TEDの動画でした🧐
動画の彼はアダム・グラント
どうやら心理学者らしい。

彼の主張はこうでした。
"クリエイティブは先延ばしにすることで生まれる"

私は文章書くのに疲れてしまったので気になる方は画像にリンク貼ったので動画を勝手に見てください笑

最近、カメのようにのろのろと進みたいなあ〜。その方がマイペースに楽しいことができるなあ〜と思ってたので、彼の演説が刺さりました。
人には人のペースがあるからね。

noteが雑すぎるwww
とりあえずおすすめしたかったので、じゃまた✌🏾笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?