見出し画像

「Power of the Triforce/ドラゴンフォース」を聴くぞ!!!!│サブスクで1日1アルバム聴けたらいいねの新見日記

どうも新見です。
ボカロPです。

ギターとかベースとか弾いてるタイプの……ボカロPです。

ボカロPなのでいろんな曲を聴きたいですよね。
だから聴く。

今回はDragon Forceの曲を聴きます。

(……なんで??????)

(聴きたいからだよ。)

1,Power of the Triforce

・随分明るめなトーンだな~。
でもまあ、ドラゴンフォースって感じの音で良いけど。

・聴けてなかったけど、今のベースって結構目立ってていいね。
前のフレデリック……だっけ? まあ、前のベースの人もこういうジャンルにしてはそこそこ目立ってたけど、それとは別の方向性でいいね。

・ギターソロかっこよすぎる。
テクニックを見せつけるというより音の響きの美しさを優先している気がする。次のレベルに行っている感じがある。
進化し続けてるな~。

・相変わらずアーミングがかっこいい。


2,Doomsday Party

・なんというか新しいエクストリーム・メタルの形みたいなのを追求している感じがあるね。
ポップさがあって良いね。
ちょっとABBAっぽい。
(多分意識的にはユーロビートなんだろうけど)

・ツーバスの早いやつだけじゃなくてバックビートもうまいな~。ドラム。
裏のギターもめっちゃかっこいい。
ちょっとコンプ強めで何をしてるかは少しだけ分かりづらいけど……。
でもブリッジミュートの、めっちゃムズそうなことをやってるのはわかる。

・ギターソロがかっこいい。

・鍵盤強めでいいな~。

・アレンジもめっちゃいい。
かっこいい。


おわり


・アルバム(……というかシングル)の感想。

いいね。
あんまり観念にとらわれない感じがいいな~と思う。
でもちゃんとドラゴンフォースだし……すき。


・日記

歌愛ユキの曲を投稿したりした。

現段階で1再生しかされてないぜ!!!!!!!!!!!

う~~ん。

サムネが微妙なのかな~~私はいいと思ってるんだけど……どうだろうか。


こっちのがよかったかな??
変えようかな……どうしよう。

今悩んでる「今」は


これなんだけど。
……どうでしょう?
……変えてみようかな~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?