私は何者なのか。

これは、
私の頭の中であり
私が私自身のことを理解する場所であり
忘れがちな私の備忘録であり
取扱説明書である。

また、誰かの希望になりうるかもしれない。

私が思ったことをひたすら打ち込んでいく
だから、話がコロコロ変わるかもしれないし、
ずーーーーっと同じ話かもしれないし、
また元に戻ってくるかもしれない。
もしかしたら話が矛盾してるかもしれない。

きっかけでも語っておこうか

最近、私は自分自身に興味を持ち始めた
なんでだろう










うーーーーん、分からない
こうやって「まずはきっかけから」
と型にはめて語ろうと思ったけど、
その瞬間に思考停止した

語りたいのに語れない
考えていることはたくさんあるのに言葉にするのが難しい
でも「私が何者なのか」を考えることは、
生きていく上でとても重要な気がした
いつもだったら日記に留めておくことを、
誰かに発信することが必要な気がした

「人間は所詮同じ人間だ」と思いながらも、
「自分はもしかしたら一般の人より変わっているかもしれない。」
と思ったり、
「でも、一般ってなんだろう。変わっているってなんだろう。」
ってよく分からなくなる。
『十人十色』と言われたらそんな気もするし、
その違いも他の生物からしたら小さな違いで同じ「人間」なような気もする。
分からないから、とりあえず「私が何者なのか」を追求しようと思う

私がこうやって話すことでその答えが出るかは分からないけど、
こうやって考えていることを話すことで
誰かの刺激になって、共感してくれたり、色んな想いを返してくれるのが
なんだかうれしい気持ちになることに最近気がついた

「見て!読んで!」とは思わないけど、
そっと、私の考えを置いておきたいと思った

あれ、意外と語れてるのかな
そもそも、きっかけなんて色んな出来事とか感じた中から生まれてるから
きっと語り尽くせるものではないのかも


結局きっかけだけで結構しゃべっちゃった
きりがいいから一旦ここで終わろうか

食費の足しにさせていただきます。 サポートしてくださった方には、記事の始めにお名前呼びさせていただきます😌