見出し画像

【ななれん】初めてアニマを転生させた話

錬成素材がなくてSランクで止まっていた1体目のアニマをアタッカー(ヒートブレイブ持ち)にすべく、金策をして錬成素材を買ってSSランクに錬成しました。

購入金額は20.5M(時価)

魔法生物だったので、ラフレーヌです。

転生させるのは2個目のSS錬成素材を買ってからにしようと思い、また金策をしていました。
そうしたら、

無償石は貯まるたびに使ってたけど、思い直して貯めてた

昨日実装されたハロウィンガチャでヒートブレイブ持ちが手に入りました

お金も貯まったので、

購入金額は20M(時価)

3個目のヒートブレイブ錬成素材を買いました。これでヒートブレイブLv3までの素材を確保できました! アタッカーの基礎を用意できて、一安心。

さっそく転生させます。
錬金術>アニマ錬成から、ラフレーヌと転生の実を選択。

「大丈夫!」を押すと

引き継ぎアビリティの選択画面が出ます。「ヒートブレイブ」を選択して……

最終確認画面です。「ラフレーヌ」「ヒートブレイブ」、ヨシ!👉
転生開始!

おめでとう! ラフレーヌは新生アダムに転生した!

ランクの上に転生マークがつきました。これで「1転」と呼ばれる状態です。
アダムも最初のやつよりゴージャスです。

このままでは討伐も探索もできないので、次のランクに錬成します。先に2個目のSS錬成素材を買ったのは、ここで「何に錬成しよう?」と悩まなくていいようにするためです。
持っているのは獣(フェミドナ)とゴーレム(オルグラム)なので、

イベントでハロウィンバージョンのコハクロン錬成素材が入手できることもあり、ゴーレムにしました。2度目の人生のゴールはオルグラムです。
とはいえ転生の実はひとつしかないので、2転もアタッカーとして完成するのもまだまだ先なんですけどね! 締めを何にするかも2個目の引き継ぎアビリティも決めてないし。

やっぱり、せっかく見た目が好みなアニマが手に入っても、アビリティ的にそのままの姿で使うのは一時的になっちゃうのがな〜。ラフレーヌもオルグラムもフェミドナも女子形態でせっかくかわいいのにな〜。
そのアニマがたどってきた姿に着せ替えられるとかできればいいのに。長く続いてもその辺り何もないのは、需要がないのでしょうか。
ゲームで見た目って大事じゃないですかね? 特に、他の人の目にも触れるもので、他の人とカブりまくるやつは。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!