見出し画像

セリアの3穴バインダーを入手した話

前回のあらすじ

ようやくこちらのSeriaセリアにも3穴バインダーが入荷されました!

画像1

商品名:B7三つ穴バインダー クリアポケットタイプ
JANコード:4968583218990

品番:OTA-16
材質:PVC、スチール
サイズ:約14.8×15×2cm
MADE IN CHINA

カバーの色は他にオーロラがありました。無色の方が人気のようで、こちらよりサイズの小さいものはすでに品薄でオーロラ数個しか残っていませんでした。

さっそくDAISOダイソーのリフィル(コンパクトルーズリーフ)が入るか試してみました。

画像2

入ります! 穴が2個余るので上下に振り分けてみました。
横幅もはみ出さず、いい感じに見えますが……

画像3

リフィルをリングの中央に寄せるとはみ出ます。惜しい。
留め具のベルトがもう少し長ければリフィルがはみ出しても留められたと思うので、気にならなかったのではないかと思います。
カバーがふにゃふにゃなので、持ち歩くならポケットにプラ板や厚紙などを入れて補強した方がよさそうです。防御力が低すぎます。
リフィルがリングの端に来るようにして、枚数を入れすぎなければ、なんとか使えると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!