見出し画像

メルカリの売上金の一部を現金化した話

これまでのお話

きっかけ

Amazonに欲しいCDが新品で入荷されました。前回の入荷時はうかうかしているうちに売れてしまったので(数年前に発売されたゲームのサントラなので、「私以外にも今これが欲しい人がいるんだ!?」と仲間意識は芽生えましたが、やはり悔しさもありました)、今回こそは手に入れたいです。これから先、新品に出会えることはなかなかないでしょうから。

購入する為の費用ですが、趣味への出費はメルカリの売上金を銀行に振り込み、現金化して使うことにしました。
手数料が200円かかるので、何回もこまめに現金化するわけにはいきません。とはいえ、メルカリに欲しいものがあった時にすぐ買えるようにもしておきたいです。なので大半を現金化し、少しはメルペイ残高に残しておくことにします。

用意するもの

・メルカリアプリ
・メルカリのパスコード(4桁)
・振込先の銀行の情報
銀行(選択式)、支店コード、口座番号、名前
・201円以上の売上金(メルペイ残高)

手順

1.メルペイ画面の下部にある「振込申請」をタッチ

2.パスコードを入力する
間違えられるのは5回までです。

3.振込先の口座情報を入力する

4. 「振込申請金額」に振込したい金額を入力する
メルペイ残高が表示されているので、確認しながら振込金額を入力します。すると自動的に手数料と引いた額が表示されます。振り込み手数料は振込金額から引かれるので、口座の残高がなくても大丈夫です。


1,000円と入力すると、手数料200円・振り込まれる金額800円と表示されます。1,000円欲しかったら1,200円と入力する必要があります。

5.内容を確認後、「振込申請をする」をタッチ

終わるとメルカリ内お知らせに確認の個別メッセージが届きます。
そして振り込み日になると、メルカリから通知とメールが届きます。通知とメールが来る前に、振込先の口座の通帳アプリから振り込まれていることは確認していましたけどね。
やっぱり現金は最高です。メルカリ上に表示される売上金よりも実感が段違いです。

これからメルカリを始めてみようという方がいらっしゃいましたら、よければ招待コードを使ってください。登録時に入力するとポイントがもらえます。その際、私にもポイントが入りますことをご了承ください。
招待コード【CSNQSK】

最後までお読みいただき、ありがとうございました!