【ななれん】ランク12への昇格試験をクリアした話

ここが最初の壁っぽく書かれているのを見たから恐れ慄いていたのですが、あっさりランク12になれました。

ランク12への昇格試験をクリアしたアニマを紹介します。

1号(仮)です。最初にもらったアニマなので、最初にカンストしました。イベントで入手したグランコニスに錬成しました。理由は「錬成できたから」です。
ポイントは攻撃>幸運>速さに振っています。

あと防御増加+5%×2もある

2号(仮)です。イベントで入手したアラクオルガに錬成しました。理由は「錬成できたから」です。
ポイントは攻撃>幸運に振っています。

この適当2体でどうやってドラゴンに太刀打ちできるのか……。推奨レベルを上回ってはいるものの、なんせ適当。弱点も突けない。
途方に暮れながらステータスを見比べると2号のほうが防御が高かった(ゴーレムは防御が高い傾向にあるらしい)ので、2号にピックヘイトで攻撃を集めて、1号は回復をする作戦にしました。
装飾品は手持ちのものをそれっぽく適当につけました。

バトルは飛ばさずに確認してみたところ、1回目の敵の攻撃を1号は耐えられており、ヒールで回復もできていましたが、次の次ぐらいに攻撃されて死にました。2号、あんまりヘイト集められなかったね……(アビリティソートでもっとマシになるのだろうか、わからない)。それでも2体ともそこそこダメージを与えられていたので、2号がトドメを刺してクリアできました。
これで5体目のアダムを手に入れられました! 手数が増えるぜ。

適当でも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!