見出し画像

時々遠方へ出かけなくては

久しぶりに遠方に出かけた。
遠方と言っても車で片道46kmほどの距離。
2時間弱の距離を移動したのはいつぶりだろう。
コロナで行動心理が変わったからなのか
遠方へ移動するのが少し億劫になっていた。

何時間もかけてまで見たい感動を忘れたせいなのか
面倒だなーと感じることが増えている。
近場ですら億劫に思っているから尚更。

家で楽しめるコンテンツが溢れていて、
気軽にやり取りができるツールが山ほどある。
コロナの影響でか、それらを使っても周りが許容する様になった。
だから敢えて物理的に移動することが減った気がする…

久しぶりに何も考えず、遠方までお花を見に行った。

春を感じて、風と土の香りを感じて、パソコンの色彩とは違うもっと鮮やかなお花を見た。

お花畑を会場としたコスプレ写真撮影大会も行われていた。
それを見て、「この世の終わりみたいな風景だ」と呟くお爺さん。
予想だにしない光景や会話が広がっていた。

出かける前に、新しい刺激を得られないと決めつけて行くのが億劫になる。
それならば、ネットの世界の方がまだ刺激的だと。

ただ、久しぶりに出かけて予想だにしない光景に出会えた。
時々は、何も考えずにただボーッと遠出するのも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?