見出し画像

【研修の様子】「ロイロノート・スクール基礎講座」が開催されました!

本研修は、ロイロノート・スクールのサービスについて、講義・演習をとおして、基礎的な知識と技能の習得を図ることを目的として実施しました。

株式会社LoiLoの守谷様から、基本的な操作方法から、授業での活用方法について、講義・演習を行っていただきました。去年に比べ研修時間を増やしたことで、演習時間を増やすことができ、授業での活用のヒントを多く学ぶことができました。

受講者の声

初めてロイロノートに触れました。授業ノートの作成から資料の提示、共有の仕方など、授業で具体的にどのように使うかが分かりました。生徒の学びやすさと合わせて、教員にとっても負担軽減に役立つアプリだということを知りました。

活用例や操作方法について、自分で調べる方法を教えていただきました。全国の先生方の活用事例を参考に、勤務校での活用方法を考えることができるのでありがたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?