見出し画像

フローラステークスの予想

東京11レース
フローラステークスの予想

フローラステークスは、牝馬クラシック第2戦オークスの出走権をかけたトライアルレースで、2着以上に来ればオークスの優先出走権が与えられる。

フローラステークスは、この世代の牝馬限定の重賞として初めて2000メートルを超えるレースであり、今までの重賞と比べるとスタミナが問われる傾向にある。

なのでここまでの戦績や血統をベースにスタミナを持っている馬を狙うことがポイント。

本命は◎クリスマスパレード。

ここまで2戦2勝。牝馬ながら牡馬を相手に2000メートルのデビュー戦、2200メートルの1勝クラスを連勝。とくに前走は外から良い勢いで上がって来たマイネルフランツを押さえて、最後は0.2秒差で突き放す好内容。

お父さんはキタサンブラックでスタミナは十分。あとこの馬、3月29日生まれというのが良いじゃない笑

相手はちょっと広げて買ってみる。

1800メートル以上で行われたデビュー戦、未勝利戦、1勝クラスで牡馬相手に勝った経験のある以下の7頭をピックアップ。

バロネッサ
エルフストラック
メアヴィア
トロピカルティー
アドマイヤベル
マルコタージュ
カニキュル🦀

馬券はクリスマスの単勝とクリスマスパレードから上記7頭に馬連流し。

当たったらちょっと早めのクリスマスパレードを敢行する予定です🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?