見出し画像

【5/1~5/31】niicoV・kiwiライバーが自遊空間をジャック!~vol.2~

こんにちは、niicoVスタッフです!

IRIAMで3月に開催された「自遊空間ジャックイベント」にて、
niicoVライバー 猫田恭平・kiwiライバー 猿山イブキ が入賞しました。
前回に引き続き、現地の様子をアップしましたのでご覧ください!

前回の様子はこちら↓
https://note.com/niicov/n/ne0d7926a9291

今回も掲載は自遊空間 池袋西口ROSA店です。
池袋駅からも近いので、ふらっと立ち寄りやすい好アクセスですね。
エレベーターで4Fに店舗があります。

前回はniicoVライバー 夢観るるの が迎えてくれましたが今回はどなたなのでしょうか?

2021年5月池袋自遊空間_210520

イベントで1位入賞された 琴森せんり さんがデジタルサイネージにて登場です。
ちょっとデンジャラスなスーパー清楚系後輩とのことですが、
しっかりと入場のご案内をしていただきました。

カフェのドアに近づくと、琴森せんり さんが再度見えてきます。

2021年5月池袋自遊空間_210520_0

腕を組んだ堂々としたたたずまい、
心なしか安心してお店を楽しめそうな気がしてきました。

カフェにつながるドアを進むと…

2021年5月池袋自遊空間_210520_1

すぐ右手には、お絵かき系ねこちゃんライバー 猫田恭平 の等身大パネルが!
かなりの近距離で出迎えてくれるのでビックリする反面、テンションが上がりますね!

左右非対称の衣装がカッコよさと可愛さを両立しておりとても素敵です。
こちらはIRIAM内立ち絵イベント入賞の際のイラストがもとになっているとのことで、まさに記念すべき1枚となっております。

そして等身大パネルの近くには、A1ポスターに入賞したVライバーが全員集合しております。
(左上から、猿山イブキ/咲楽 さん/璃都 さん/大森たべる さん/桜宮みるく さん
左下から、白音あらく さん/ミズじゅんこ さん/琴森せんり さん/猫田恭平/鈴ノ宮リン さん)

2021年5月池袋自遊空間_210520_2

niicoVライバー 猫田恭平 だけでなく、kiwiライバー 猿山イブキ も出迎えてくれています!
無性別見習い忍者ライバーの 猿山イブキ は、
新規で立ち上げたVライブ部門の「kiwi」にて早速好成績を収め、今後の活躍にも期待です!
niicoV×kiwiの共演が今後も見られるかもしれませんね。
そして、上記2名のサインもこちらのポスターに添えられています!

そのまま個室につながるドアに向かうと、上位5名のVライバーのパネルが設置されています。

2021年5月池袋自遊空間_210520_6

猫田恭平 も登場しておりますが、なにやら様子が変わったような…
よく見ると、先ほどの等身大パネルとは別の衣装で描かれています!
お絵かき系ライバーの名の通り、基本的には衣装も自身でデザインしイラストまで手掛けているとのこと…圧巻です。
こちらはおへそを出しているのが特徴的ですが、皆さまはどちらの衣装がお好みでしょうか?
もちろん私は両方です。無論。
こちらのパネルにも 猫田恭平 のサインが添えられていますね。

前回も個室に向かうまでかなりのボリュームでしたが、今回も同様に楽しさがいっぱいです。
個室に到着して一息ついたら、空いている個室をめぐります。
なぜなら…

2021年5月池袋自遊空間_210520_7

2021年5月池袋自遊空間_210520_8

2021年5月池袋自遊空間_210520_9

個室ごとに異なるPOPが設置されているので、全種類見ないわけにはいかないですね。
1~3位のPOPには 猫田恭平 が、7~10位のPOPには 猿山イブキ が描かれております!
猿山イブキ も先ほどより和のテイストが強くなっており、番傘もよく似合っています。
忍者とのことですが、忍ぶどころか一番目立っている気が…

一通り眺めた後は、マンガ喫茶にきてマンガを読まないわけにはいきません。
コミックコーナーに向かうと、前回同様ありました。期待通りです。

2021年5月池袋自遊空間_210520_5

上位3名のVライバーがそれぞれオススメのコミックを紹介してくれています。
何を読むか迷ったときに助かりますね。
猫田恭平 の紹介する2作品は、どちらも週刊少年ジャンプにて連載中で人気も高いので、
この機会に読んでみて配信内でぜひ作品の話で盛り上がりましょう!

今回の池袋ジャックは5/31までですので、
まだご覧になっていない方はぜひ足を運んでみてください!
次回の6/1~6/30までのジャックはなんと京都の自遊空間 河原町店です!
niicoVからは 浅倉貴琳(@asakurakirin)・ことりゆうい(@kotoriYOUI)が参加いたしますのでご期待ください!

猫田恭平(@kyohe111)
猿山イブキ(@Ibuki_Saruyama)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?