見出し画像

【新潟】niicoVライバーが駅広告に掲載!【ことりゆうい・緒方りさ】

こんにちは、niicoVスタッフです。

3/1~3/7に開催された「IRIAMトラベル 新潟編」において、niicoVライバーの「ことりゆうい」「緒方りさ」が入賞し、新潟駅広告に4/25(月)~5/1(日)まで掲載されました!

niicoVのSNS担当が新潟出身で帰省中だったので、実際に新潟駅でどのように掲載されているかを確認に向かいました。
スケジュールや遠方などのご都合で向かわれることが難しかった方には、少しでも雰囲気が伝われば幸いです!
実際にご覧になった方もぜひ振り返るきっかけにしていただければと思います。

◆掲載期間
4/25(月)~5/1(日)
上記期間中の7:00~22:00に放映

◆掲載場所
新潟駅改札内

新潟駅万代口入口
新潟駅万代口改札
赤丸部分が掲載場所です

万代口改札から1分ほど進むといよいよ掲載場所に到着です。

なんとこの空間にある10ヶ所ものモニターに掲載されていました。
1つだけでも満足なものがこれほどたくさんあると大満足ですね。
人でにぎわっている時は、学生さんやカップルがモニターを眺めたり撮影している光景も見られました。

しらす

「愛」の兜でおなじみ、直江兼続のコスプレをしたしらすが映っています。
なかなか似合っていて可愛いです。

ことりゆうい

立ち絵とミニキャラでことりゆういがお出迎えしてくれています。
ミニキャラはお米をてんこ盛りで持っており、新潟民としては嬉しい限りです。
メッセージにもある不思議なアイス「もも太郎」をはじめ、
新潟は美味しいご当地グルメがたくさんありますので、ぜひ皆様もお越しの際はお楽しみください!

緒方りさ

続いては緒方りさです。
OLが無数の稲を背景にお出迎えしてくれる光景はなかなかないですね。
新潟は日本海に面しているため、釣りの名所でもあります。
イナダ釣りに成功した方がいらっしゃったら、配信の話題にしてみてもいいかもしれません。

動画での様子もご覧ください。
1人あたり約10秒で切り替わっていました。
モニターは左右で分かれていますが、左のモニターで ことりゆうい緒方りさ のniicoVライバーの流れができておりテンションが上がります。


今回入賞した2名がtwitterにて取り上げていたグルメについてもいくつか紹介いたします。

・イタリアン
ソースで味付けした焼きそばにトマトソースをかけた新潟のソウルフードです。
意外な組み合わせですが、ベストマッチでペロリと食べられます!
さらにカレーやホワイトソースなどのトッピングも可能で、味変も様々可能です。

撮影店: みかづき さん

・のどぐろ
新潟の魚といえばのどぐろが有名です。
白身魚であるものの脂たっぷりで、口に入れると徐々にとろけていきます。
調理法もそのまま食べるだけでなく、炙ったり煮物や塩焼きも絶品です。

撮影店: 富寿司 さん

その他、先ほどご紹介したもも太郎や、フローズンヨーグルト、きなこ餅などのお菓子も新潟の誇る銘菓です。
どれもお手軽に購入ができ、なおかついくらでも食べられる美味しさでオススメです!


今回新潟に向かい、IRIAMで活躍しているライバーが地元で見られたこと、地元の話題を取り上げてくれたことがとても嬉しく感じました。
今後もご当地イベントが各所で開催されると思いますので、
推しライバーや自身のゆかりの地で開催の際は積極的に応援していきましょう!

また、4~5月はniico×animateのコラボイベントが開催されています。
グッズ販売やパネルトーク出演などの豪華なプライズを用意しておりますので、皆様で盛り上げてぜひお楽しみください!

<担当N>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?