見出し画像

GKスクールのご案内

仁保SC GKスクールのご紹介をします⚽️

毎週金曜日、南区の渕崎公園でトレーニングしています。

対象は、小、中学生です。

現在は、
仁保SCの GKの子が主ですが、
小3 2名
小5 2名
小6 2名
中1 3名
中3 1名
が参加してくれています。

練習時間は、
U-12は18:00〜19:00
U-15は19:00〜20:00

小学生年代から、GKを始めて、地域のチームにはGKのトレーニングを主に観てくれるコーチはなかなか無いと思います。

そういった子供達に正しいGKの技術を身につけてもらうために、スクールを開校しました。

練習風景

近年、
中学生のクラブチームは、GKコーチが在籍しているチームは増えて来ましたが、部活に在籍している子や、GKコーチが不在のチームもまだあります。

そういったお子さん達にも、基本技術が身につく場になればと思っております。

小学生の子達は、最近サッカー始めた子や、GK始めた子が多いので、まずは手でボールが扱えるようになるよう、コーディネーションのトレーニング、基本的なキャッチングのトレーニングを多くして、
徐々にステップアップしていくようにしています。

是非1度体験に来てみて下さい😊

私のFacebook、Instagramでも、
たまに、GKスクールの練習風景をアップしています🎶

体験&ご質問などあれば、お気軽にご連絡ください🫡
各SNSのDM、下のLINEからでも結構です👍

仁保サッカークラブ
GKコーチ 森澤 貴麿
JFA C級ライセンス
Tel 090-9732-2406

LINE⬇️


 GKスクール案内🔽



会場案内🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?