見出し画像

アジリティ体験@ランバードッグフィールド

千葉県野田市にある
ランバードッグフィールドに行ってきました。
4月はアジリティが出来るらしいと聞いて
日本テリア仲間で出かけました。

猫っぽい性格の日本テリアは
一筋縄にはいかない為
ドッグショーには向いていないと
常々思っていますが
運動能力は非常に高い為
アジリティやエクストリームには
向いているのではないかと思います。

気まぐれで『ステイ』を披露…

つむぎは今年の2月に 
エクストリームの体験クラスに参加しましたが
本当に出来るのかなぁと半信半疑でのチャレンジでした。

アジリティコーナーは
小型犬エリアの一角にありました。
その日に指定されたコースを
60秒以内にクリア出来れば  
ドリンク無料サービス☆と言う内容でした。

最初は怖がったつむぎも
最強のご褒美(褒めとおやつ)
それから他の子たちがおやつにつられているのを見て
出遅れてはいけない‼︎
とばかりに頑張ってクリアしていました。

苦手なハードルも克服できました

結果、何とか指定のコースを時間内に完走し
ママは無事にカフェラテをいただきました♡
つむぎ、頑張ってくれてありがとう!

アジリティの障害物は
どこにでも置いてある訳では無いので
練習する場所がなかなか無く
アジリティ大会に出るのは難しいですが
今回の様に仲間とワイワイ言いながら
チャレンジするのは楽しいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?