見出し画像

つむぎといちご狩りへ

前回、犬とお出かけができる先が
沢山あると言うお話をしました。

今回はちょっぴり季節外れの
いちご狩りに行ったお話です。

いちご狩りも犬オッケーな場所が
いくつもありますが
今回は犬友が予約してくれた
山梨県吹田市にある
『こまざわフルーツファーム』さんに
行ってきました。

リピーター割引(-100円)が効いて
1人1,700円で1時間食べ放題。
ワンコは無料&カートについても
無料で借りる事ができました。

色んな種類のいちごを食べ比べ出来る
所もありますが、こちらはいちごの種類は
書いてありませんでした。

とにかく完熟の美味しいいちごを
お腹いっぱいいただきました!
2月までが甘くて美味しいと聞いていましたが
練乳はいらないくらい甘かったです。

レンタルしたカートに乗るつむぎ

お友達のワンコは美味しそうにいちごを
パクパク食べていました。うちの子はいちごに興味なし…いつもは細かく刻んでご飯に混ぜ込んで食べさせています。

いちごに興味のないつむぎ…
初めての顔パネチャレンジ

いちご狩りの後はつむぎのランタイム。
併設されたドッグランで、お友達とかけっこしたりワンプロしたり楽しく過ごしました。

いちご園に併設されたドッグラン


おまけ


道中、中央道の談合坂S.A.(下り)あるドッグランに立ち寄りました。ランのあるS.A.はありがたいですね。

談合坂S.A.のドッグラン
大型犬用と小型犬用の2面がありました
嬉しそうです^ ^


🐾🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?