見出し画像

犬の幼稚園

つむぎはコロナ禍でお迎えした 
いわゆる『コロナ犬』です。
ひとり暮らしで
フルタイムの仕事をしているので
犬をお迎えするのは
無理だと思っていました。

コロナ禍となり
自宅勤務になって
今しかない!と思いました。

チャンスの神様は
頭の後ろが禿げているのです。   
チャンスをしっかり掴み取った後は
それを如何に維持するか 
戦略を練りました。

週4日の出勤なら 
何とかなるかも…
オフィス通勤に戻る前に
つむぎの幼稚園を探そう!

都内には何件か
幼稚園がありましたが
どこも一杯でした。

見つかったとしても
とても勤務時間に間に合わない
営業時間だったり
使い勝手が良いとは
言い切れないところばかり

また、つむぎを預けるには
不安がある先など
幼稚園選びは
困難を極めました

いくつか試した後
家からは少し遠いけど
板橋区にある『dockluck』さんを
ネットで見つけました

インスタで写真をみたら
何やらワンコたちの
お目目がキラキラしている

早速お試し保育をしてみて
直ぐに気に入りました。
ポイントは以下の通り。

  • 対応が丁寧

  • 遠くでも送迎可能

  • 営業時間が長い

  • ご飯を根気よく食べさせてくれる

  • 生肉食も対応可能

  • 1日の頭数が多すぎない

  • お泊まりでなくてもお散歩付き

  • お散歩コースが良い(土の上を歩くコースなど)

  • 爪切り、歯磨きが無料

  • 写真や動画を1日何度か送ってくれる

  • いつも同じスタッフ

  • つむぎがとても懐いている

一点だけデメリットがあるとすると
個人事業なので何かあった時の
リスクが高い(病気とか)。

dockluckさんの良い点は
反対にするとほぼ最初の頃試した
幼稚園で感じたことになります。

つむぎが今の幼稚園に通い始めて
一年と少し
すっかり落ち着いた毎日を送っています
dogluckさんには感謝しかありません!

仕事中ふと手を休め
送られてくる写真や動画を見て
とても癒されます

これからも穏やかな日々が
続きますように…

ペーター店長とつむぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?