見出し画像

わんわんカーニバル@代々木公園

代々木公園のドッグランに
週末に通う様になってもう直ぐ2年です。

一度くらいは『わんわんカーニバル』が
どんなものか見てみたいと思っていました。

行ってみることにしたのはいいけど
電車か車かで悩んで
車で向かいました。

かなり早い時間に着いたつもりが
既に駐車場は満車でした。

仕方がないので
少し離れたコインパーキングに停め
つむぎとトコトコ歩いて
代々木公園に向かいました

後で人に聞いた情報によると
8:00am過ぎには満車と
なっていたそうです。

8:30amには既に駐車場規制が

代々木公園内を抜けて
公園を出た向かいにある並木道が
わんわんカーニバルの会場でした

狭い道にズラッとお店が並び
オープン前にも関わらず
人とワンコで溢れている…

人にぶつからない様に
踏まれない様に気をつけなければ。

出来れば首輪を買いたいなぁと思ったけど
人が多すぎて断念しました。

気になったお店と言えば
つむぎが生肉食を始めた頃
お世話になったDiaraさんをみつけて
つい嬉しくて立ち寄りました 

唯一見つけた、心惹かれたものは 
『Hario Pet』さんの『グルッテ』と言う
ブラシでした。

短毛のつむぎには使いやすく
しかもブラッシングをする際に
引っかかることなく
スッとブラシが通ってくれて
使いやすかったです。

今のがダメになったら
購入してみたいなと思います。

Hario Petさんのグルッテブラシ

わんわんカーニバルの会場を後にして
ドッグランに向かったら
こちらも大盛況。

ひともワンコも溢れていたので
流石のつむぎも誰と遊んでいいか分からず
立ち尽くすこと数回。


人混みはワンコにとってもストレスになるので
混雑してないイベントを選んで
参加するのがベストかなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?