たった9回の記事で挫折

たった9回記事を投稿して挫折したらしい。笑。
何とも私らしい。
noteの使い方がいまいち分からず
つい足が遠のいてしまった。

そんなこんなでつむぎをお迎えしてから2年以上が経過し
私も立派に犬と暮らす人になった。気がする。

最初の頃、お迎えするワンコを
里親募集のウェブサイトで探していたものの
お迎えする側でなくて、里親を募集をする方になるんじゃないかと
凄く心配だった。

つむぎをお迎えして2年。
そんな心配は杞憂に終わった。
パピーから成犬になった今も日々つむぎ愛が深まっている。
つむぎがいない生活なんてもはや考えられない。

同僚からは犬愛がおかしいと言われ
極力飲み会もパスしている。

『犬くらいお留守番させられないの?』

きっとみんなそう思っていると思う。
私も昔はそう思っていた。
だけど、今なら、犬を理由に飲み会を断ってきた
同僚の気持ちが良く分かる。
今なら『犬と一緒に行ける店とかあるけどどう?』と
気の利いたことも言えるのにな

noteを再び見てみたら
昔の僅か9件だけど、細かな記録を読んで
また、つむぎとの日々を書き残したいと思いなおしたことと
日本テリアと言う希少犬について
少しでも多くの方に知ってもらいたいと
強く思い始めたのだと思う。

気負わない程度にぼちぼちやってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?