移植から20日、胎嚢・心拍確認

近場のクリニックを受診し、エコーで胎嚢・胎芽、そして心拍まで確認することができました。

最終生理日からの週数でいうと6w1dですが、実際は5w4dだということを私だけが知っている…。
出産予定日は今後ちゃんとサイズを診て修正されるので特に問題ないでしょう。

受診前は生物学上の父親の不存在についてどう聞かれるのか、どう説明するのかをぐるぐる考えて怯えていましたが、なんてことなく「シングルね、OK」で終了。

そうだよね、父親のいない子なんてごまんといるよね。

産院は立ち会い出産不可・通院時付き添い不可と感染対策がかなり厳しいので、パートナーの存在を伝えずともあまり問題はないようにも感じるけど。緊急連絡先とか入院時の面会とかはあるので、タイミングをみて伝えるつもりです。


次回は2週間後。
どうか心拍止まらないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?