見出し画像

👶ジュニアNISAで初めて買ったのはNECCS<8793>株主優待チケット届いたよ♪松屋銀座のパワー💎

日本株が好きです〜
こんにちは、日本株大好きママです✨

わたしの一番大好きな株主優待が届きました〜✨
わーい☺️
<8793>NECキャピタルソリューションさんの株主優待。

なぜ、好きかというと、松屋銀座のオンラインギフト!
種類がナイスチョイス✨
品があるグッズが多い。
12月まで、どのタイミングでも選べる。
申し込みすると1週間ぐらいで届く。

自分の好きなものを、好きなタイミングで選べて、好きなときに届くって、ほんっと最高です😆
わたしが体験した株主優待の中で、とにかくダントツに優秀💎

って、ことで、ファミリー全員、こちらの株を所有してます😅

左側の緑枠のチケット3000🟢ってほうが100株&長期保有者
右側の金枠のプレミアムチケット🟠は500株以上&長期保有
🟢は3000円チケット
🟠は15000円チケットと、のようです
(長期保有してない場合は、🟢2000円と🟠10000円)

この株主優待が好きすぎて、子ども👶が赤ちゃんだった頃、初めてジュニアNISAで買った株が、こちらの株でした。
当時、100株17万円で、現在100株38万円に成長。
こちらの株って、けっこう波があるんですよね・・・
配当は毎年8000円近く出てます、

ってことで、こちらの株と出会ってから
約20万円の株は、配当1万円ぐらい、優待で3000円ぐらい出るところがいいな〜☺️なんて、思うように、なっちゃってます😗

今は、40万円ほどの株で、配当1万、優待3000円になってるので、ある意味、割高ってことになるのでしょうか??
ちょっと前が、割安とも言えるのかなぁ・・・

まだまだ急激にこちらの株価が下がる可能性ももちろんありますし、ぐんぐん上がる可能性もありますので、なんとも言えませんが、長く持ってて幸せパワーをくれる株には間違いありません。松屋銀座のパワーも、すごいんだと思います🍓
毎年、オンラインギフトをいただいてるので、今年の物価高の影響とかを選べるギフトのチョイス幅の中から、ひしひし感じたりしつつ💦

当時の17万円を振り返ると、ボーナスのタイミングでポチッといける可能性を秘めた株だったなぁ🥰なんて、思ったりします

次のボーナスで日本株を買うとしたら、どれにしようかな〜。
と、最近、株を選ぶために、参考にしている人の本をメルカリさんでポチっとしました📕ワクワク🐈



今年の1月に、旧NISAでの私の10年近い日本株の体験を本にまとめました✨よかったら、読んでみてください

ずぼらde新NISA2024
- アラフォーママ2014年から一般NISAの10年で気づけば1000万円  -
著:日本株大好きママ

https://amzn.to/3HoeXHa




日本株って、楽しいです

これからも日本株を追いかけてゆきます✨


お金ってものが、ふくらんだり縮んだり、2つに分かれたり、3つに分かれたり、お金がお金を産んだり、そんな風にダイナミックに変化をすることをリアルに体験できる株は、おもしろいとおもう。

わたしは、日本に住んでいて、ほぼ日本円だけを使って生活してるので、日本円や日本で使えるポイントカードで配当金や株主優待が届く日本株が好きです☺️

そんな、楽しさを、わたしの実体験からお知らせできたら、嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?