見出し画像

😷マスクの優待も嬉しい<7979>松風さん🌬️優待とどいたょ📬

日本株が好きです〜
こんにちは、日本株大好きママです✨

2週間前ごろだったでしょうか、<7979>松風さんの株主優待が届きました。株主優待が「マスク」と知り「いいじゃーん✨」と思って、購入した銘柄です。たぶん雑誌のZAI読んで知った

2021年、まだコロナ騒ぎでマスク必須だった頃です。
わたし100株18万円で旧NISAで購入しました。
現在、100株41万円😳2倍になってますね💦
なんで、こんなに上がってるの??
ちょっと四季報よむと、円安と、海外への輸出が効いてるっぽいです🤩実際のとこは、よくわかりません

2021年、マスクを期待して購入したのですが、その頃、マスク不足で株主優待がハミガキ粉🪥だけになってたんですよね(笑)
最近、マスクの優待が復活して、マスクと歯磨き粉🪥が届きます
重宝〜✨
たまーに、歯医者でハミガキ粉を買ってたので、その代わりとなる品が届くのって、嬉しいです♪
我が家のマスクは、年1届くこの1箱で十分もってます✨
やっぱ日々つかう優待って、嬉しい☺️

18万円だとボーナス出たときに株かうのもアリかも🐜

歯って、大事ですよね〜🦷






今年の1月に、旧NISAでの私の10年近い日本株の体験を本にまとめました✨よかったら、読んでみてください

ずぼらde新NISA2024
- アラフォーママ2014年から一般NISAの10年で気づけば1000万円  -
著:日本株大好きママ

https://amzn.to/3HoeXHa




日本株って、楽しいです

これからも日本株を追いかけてゆきます✨


お金ってものが、ふくらんだり縮んだり、2つに分かれたり、3つに分かれたり、お金がお金を産んだり、そんな風にダイナミックに変化をすることをリアルに体験できる株は、おもしろいとおもう。

わたしは、日本に住んでいて、ほぼ日本円だけを使って生活してるので、日本円や日本で使えるポイントカードで配当金や株主優待が届く日本株が好きです☺️

そんな、楽しさを、わたしの実体験からお知らせできたら、嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?