見出し画像

後追い就職してくる元同僚君

画像は、元同僚君のXの投稿です(笑)彼はSNSに仕事の愚痴を書く人。
某牛乳配達の仕事で知り合った方。
彼が入社したばかりで、仕事の内容を教える為、彼を助手席に乗せて同行しました。
それが彼との最初です(笑)
彼は、仕事を教えると、全く言われた通りを熟せず、満足な仕事も出来ず、30分ごとに、喫煙要求で仕事をストップ!

丁寧に何度も教えたけど、出来ない(笑)

こんな人は初めてでした(笑)

その職場を辞めると、彼は、僕を追って、次の職場に面接に来ました(笑)

僕も、この会社の制度を利用して、人を紹介して入社させると奨励金5万円というので、紹介してしまいました(笑)

同じ職場だけど、違う部署だから、良いか?という気持ちでしたが、彼は、あろうことか、僕と同じ職場にしてくれと、異動願を出して、一緒に仕事をする事に成りました(笑)

同行し、また、仕事を教えますが、依然として同じでした(笑)

上司の些細なハラスメントでこの会社を辞めると、彼がターゲットに成りました(笑)

僕は、彼を、俺が悪いのではなく、貴方が、僕を追って後追い就職したのが悪いんじゃね??

と、一蹴し、彼がまたまた後追い就職で入ることは出来ないだろうと思う所に就職しました。

ここは、大型免許証が必修の会社前職です(笑)


しかし、やはり彼は、僕が辞めた1ヶ月後、この前職に面接に来たのです!!

彼が、僕が仕事中に来たので、一目観て無視。

その事が、彼から恨みを買う事に成ったのかな?と思います。

後に、彼は、面接で落ちた唯一の人だと社長から聞きました(笑)

何で落ちたかと聞くと、社長と面接に来て、挨拶も出来なかったとの事です。

社長、採用しない方が良かったですと言いました(笑)

彼はSNS Xで仕事の愚痴を書く人、自分主義で、教えた通りが出来ない人と言っておきました(笑)

この事が原因で、彼は僕に恨みを買うように成ったと思います(笑)

この頃から、僕のみんカラアカウントを探し、無言フォロー、無作為イイねを連発し、フォローしては、アカウント削除をする行為を繰り返す輩が出現しました。

これは、実行中に、彼にメッセージを送って、認めさせるしか無いと思い、実行しました!

イイねでベルマークのお知らせが埋まる中、あなたは、◯◯君だよね?とメッセージを送ると、はい、■■でーすと返してきました。

彼の本名は、◯◯■■。

彼が嫌がらせ行為を認めた瞬間でした(笑)

これを、みんカラに相談したら、僕のアカウントが削除されました(笑)

信じられない展開でした(笑)

車を変更し、再アカウントを取って、1から始めました。

ストーカー行為が無くなって4年経ちまして、もう無いだろうと思って前車を登録したら、またまた同じ行為をしてくる輩!

なので、仕事の車と前車を削除しました。。。

彼が後追い就職をして来ない事を祈るばかりです。

でも、後追い就職して来ても、彼には絶対出来ないだろうと思います。

まず、接客業務な事。

挨拶が出来ない人だから、接客業務は、無理だと思います。

あ、でも、彼は、元某100円ショップの店長だったそうです(笑)

お店は、業績を残せず潰れたそうです(笑)

僕も、こんな事書いているのが本当は嫌で、書きたく無いのですが、みんカラのアカウントを削除もされたく無いのですが、近寄ってくる変な輩が来たので、書かざるを得ないと思いました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?