見出し画像

“多文化演劇ユニットMichi”さんは、
岐阜県可児市を拠点に、多文化共生を演劇ワークショップで伝える活動をされています✨

いつも“にほんご!オンライン”に遊びに来てくれている、ヒロさんもメンバーの一人👍

新たな活動【MICHI LINK】に遊びに行ってきました♪♫
(5/2に😅)

なんと、オンラインとオフラインのハイブリッド😲すごい✨

この日は、
日本の“こどもの日”がテーマ🎏
五月人形の値段にみんなでビックリしたり、
新聞紙で兜(かぶと)を作ったり、
めちゃめちゃ楽しかった♪♫

他にも、有給休暇について学んだり、
雑談の難しさについて語り合ったり。

雑談、、、難しいですよね😅
日本人はいつも忙しそうだと言われました😅😅
そうですね。。。そう思います😂

とりあえず、MICHI LINKと、にほんご!オンラインで、たくさん雑談しましょう😁

主催者のピザさん(日本人)とおしゃべりしていると、自然に笑顔になっちゃいます😆
そして、日本語がめちゃめちゃ聞き取りやすいです👍

次回は、6/6 来週の日曜日です!
私はオンラインで参加予定😊
みなさん、一緒に遊びに行きませんか?
雨の話と、おとうさんの話をするそうですよ😆
楽しくおしゃべりしましょう♪♫

写真4枚目に、zoomの情報(ID,password)があります😊
無料で誰でも参加できます👍

#michi link#可児市#可児#kani

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?