見出し画像

アフィリエイト開始1年で月収100万行く人の20の共通点


去年は大体100名ぐらい?かな直接何度かお会いして、PC触りたての頃からなんとか月収100万越えを2名。50万以上は5名ぐらい?

10万越えは数十名達成してもらったわけです。5万以下はもう沢山いて覚えてないくらい関わりました。

もちろん自分も完全自動化で100万は切らずに達成できたと思います。


そこでまず月に100万を短期間で稼ぐ方に共通して感じたポイントを書こうかと思います。

月に100万超える人はコミュニケーション力が高い

とにかく、月に100超えていく人はコミュニケーション力が抜群に高いです。

今の実績とか関係なく本当に初対面の人とも話しやすい。以下は数百人に直接会って感じたことです。


① 笑いが好きで貧乏でも心に余裕がある

② 必要なものに投資すればリターンが来ると理解できる

③ 礼儀があってネットでもリアルでも話していて楽しい

④ 一度コツをつかんだら迷わず高額案件で勝負できる

⑤ ノウハウではなくて作業効率化に投資できる

⑥ 言葉には出さないが稼ぐ以外の素敵な夢を持っている

⑦ アフィリエイトを本業と同等に大切にできる

⑧ 冷静な分析を持ちつつ、ネットでも人を信じられる。

⑨ 人から奪う前に与える経験をしてきた

⑩ 親や友達、恋人愛された経験がある

⑪ とにかく行動がはやく、有言実行で言い訳しない

⑫ 相談メールが非常に丁寧で返信したくなる

⑬ 年を取っていても謙虚、名刺と肩書でなくて人として愛せる

⑭ 作業できる環境をきちんと確保している

⑮ ノートパソコン、スマホを大切に管理している

⑯ デスクトップがきれい、作業タスクが分かっている

⑰ 迷ったらサイトをやブログなどの資産が作れる

⑱ くだらない自動系ツールには手を出さない

⑲ 一瞬で100万はないと冷静に考えられる

⑳ 身なりがきちんとしている、だらしなくない


やっぱりこういう人です。基本的に例えアフィリエイトじゃなくても成功するんだな・・・。って思えてしまいます。

努力はMaxでも、たまたま居場所が悪かった人がアフィリエイトに来ると大成功する可能性が高い。

普段からなんとなくサボり癖がある人は例えサポートで短期的に稼げるようになっても続かないと思えます。

何となく「自分だけが得したい」というマインドを持っている人は大体離れて行ってしまいます。

一度は何でも熱に浮かされたようにのめり込む人が多い


これはアフィリエイトじゃなくて、ゲームでもスポーツでも音楽でもよくって、なんでものめり込んでやってみたという経験がある人は強いです。

幼少期に集中して何かを達成する技術をその中ではぐくんでいるのかもしれません。

そういう意味では親の責任は重大で、子供が本気で集中している時にそれを妨げるようなことはしない方が良いのかと思います。

親としては遊びに夢中になり過ぎていると不安ですが・・・でも一度集中して達成感を味わう経験を持つというのは最高ですね。

情報落差の意味を知っている人が短期で成功する


これは私がお会いした人がたまたまそうだったのかもしれませんが、前職がweb関係であったという人はそんなにいないです。教職関連をはじめ人に何かを教えた経験がある人が強い気はしています。

アフィリエイトもブログもYouTubeも、会社でもそうだと思いますが、ウェブの金銭価値は情報落差で生まれます。


その落差をうまく落としっこ人が強いです。要はポジショニングですが・・・自分のスキルを分解してネットのどこに活かせば稼げるのか?

結構それが見えてます。


・保育士さん

・テニスコーチ

・世界旅行者

・イベントのMCさん

・教職関連

・占い師さん

・整体サロン運営者さん

・ジャズピアニスト

私は意外と弁護士さんとか会計士さんが多いと思ったのですが、すでにスキルが世の中に認められているので、もしかして他の場所に移すという作業に訓練が必要なのかもしれません。

アフィリエイトの場合は場に合わせて表現を変えたり商品の提案をすることも必要なので・・・。

綺麗ごとじゃない本音の欲望に素直な人も短期で稼いでいる


わたしは売り上げ=成功とはあまり捉えたくはないです。

職業に貴賎ありだと思っていて、ゲスイ仕事で稼いでもそれは成功だとは思えないんですね・・・。(直接その稼ぎ方を非難すると大体ねちっこく恨まれますけど‥)


ただ、人の欲望には忠実だと思います。やっぱりお金を使う時には人のエゴが出ること知っている。

きれいごとだけで稼ごうとするとちょっとネットとは相性が悪い。成功者は清濁併せ呑むって言いますけど、そういう世界も知っている人ですかね。

こんなこと言うと結局情報商材を売ったり、うそをついて煽っている人が売れているみたいな短絡思考をする人がいますが・・・。よほどメンタル的に振り切れないと中長期では難しいかと思います。


短期的に弱い部分(隙間)をみつけて全力投球で一気に稼ぐのと嘘をついて稼ぐのは全然違いますので・・。

こっちの方ですよ?言ってみれば不満や不安を見つけるのが早いんです。

思考的に「それどこが不満?不安?」・・・「じゃあどう解決?」って考えているだけで相当成功確率が上がるんじゃないかと思います。




具体的な面白ビジネスアイデアに共感してもらえれば最高です。 10年廃れないブログ作成マニュアル配布中。 https://xn--cckcdp5nyc8g9644aqtmej6dlr0b.com/ 気軽なブログ雑談サロン:https://lin.ee/ciPRFab