見出し画像

RESQ PLUSを活用して業務のペーパーレス化を実現!

こんにちは!
本日は全国の不動産管理会社様へ提供をしているサービス『RESQ PLUS』活用における事例を紹介します!

私たちは入居者様とLINEで繋がり、単純にコミュニケーションをとるだけでなく、多くの管理会社が新しく入居された方に紙で実施をお願いしている「入居時のチェック」をスマホから実施できるようにしています。

画像1

お客様はスマホ片手に部屋をチェックし、気になったところをテキスト入力と写真を撮り送信ボタンを押すだけで完了します。登録が終わるとシステムに自動でデータ生成・フォーマット化され、データの保存が可能となっています。

スクリーンショット 2021-06-11 10.44.32

これによって、お客様とのやりとりで紙を使う必要がなくなり、さらにはそのまま報告された内容についてチャットでやりとりをすることが可能となっています。

弊社では昨年12月からこの手法で入居時チェックのデジタル化に取り組み、結果、
1、新規入居された方の入居時チェックのデジタル化を50%実現
2、従来の紙媒体・電話での問い合わせの自動化を43%実現
3、ペーパーレス化に伴うチェック結果の取得コストを98%削減
に繋げることができました。

また、この詳細については今後の記事で詳しく触れていきたいと思います。


ぜひ、不動産管理会社様で
『入居時のお困りごとのお電話受付に追われてしまう』
『紙のやりとりが煩雑で何とかしたい』
このようなお悩みはございませんか?
そんな皆様へ是非、RESQ PLUSをご活用頂ければ幸いです。

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・東川)
■レスQセンターネットワーク:
http://www.resqcenter.com/
■レスQセンターネットワーク Facebook:
https://www.facebook.com/resqcenter.network/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?