見出し画像

全国のレスQ隊が集まる「オンライン交流会」を開催!

みなさんこんにちは!
私たちレスQセンターネットワークでは全国のレスQ隊が集まる様々なイベントを行っています。ちなみに、以前ご紹介した各地のリーダーが集まるリーダー会議はこちら。

このようなリーダーだけが集まる場だけでは物足りない私たちは、先週このような会を実施しました。

スクリーンショット 2021-05-21 20.11.37

そうです。いわゆる『Zoom飲み会』です。ここでは仕事を終えた(終わっているかどうかは別)レスQ隊が飲み物や食べ物を片手に、全国の仲間と仕事のこと、プライベートなことまで大いに語り合う。そんな場なのです。実はこのイベント、昨年夏から実施しており、今回で5回目のイベントとなります。

スクリーンショット 2021-05-21 21.05.28

このように各自各々好きな場所から参加してもらい、

スクリーンショット 2021-05-21 20.12.13

時には出張先から参加し、なぜか手には松ぼっくり(笑)

スクリーンショット 2020-12-23 20.46.18

RBM紹介

Zoom以外にも色々なオンラインツールで実施してみたりしています。そして会が終わりに近づくとこんな光景が見られます。

スクリーンショット 2020-12-23 21.40.21

こちらを見て分かりますでしょうか?
はい、「絵しりとり」をしております。なぜ?と思われた方は試しにやってみてください。これが意外に盛り上がるのです。これもレスQ隊同士のコミュニケーションを深め、横の繋がりを強くしているために行っている、今では恒例の行事になっています。

そんな和気藹々とした雰囲気で実施される交流会。でも実はこの企画、考えたのは私たち本部のスタッフではありませんでした。企画したのはこのスタッフ。

横田1

とても爽やかな当社の現役のレスQ隊、横田息吹さんです。去年から始まったこの企画、実は当時2年目だったこのスタッフが私たちに、「全国のレスQ隊ともっと交流して、仕事だけでは無くいろんな話をしてみたい。とは言え、一箇所に集まることも出来ないのでオンラインでやりたいです!」と言ったことがきっかけとなりました。

この一言からすぐに一緒に企画し、実施したのは1週間後のことでした。このスピード感で実施できる行動力は素晴らしい!の一言です。
ちなみに初めて開催した当時の様子はこちら、

レスQ懇親会写真②

そこから定期開催とし、イベント名も名付けました。その名も、
『レスQオンライン交流会 -ResQ Breath Meeting- 』略して『RBM』です。

「Breath」という単語が意味する、「休息や新しい息吹」というワードを元に、全国のレスQ隊同士の「休息の場」を設けてリフレッシュをしてもらうこと、それぞれの交流を通じて、「新しい息吹を吹き込む」ことを目的とし名付けられました。
そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、企画者である横田さんの名前(息吹)にも掛けてもいます。

ぜひ、このようなイベントを通じて全国に同じ仕事をしているレスQ隊と「絵しりとりをしたい!」ではなくて、、、
一緒に高めあっていきたい!と考える管理会社の皆様、お困りごと対応から管理品質をあげる業務支援サービス「レスQセンターネットワーク」で私たちと一緒に賃貸支援業を目指してみませんか?

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・東川)
■レスQセンターネットワーク:

■レスQセンターネットワーク Facebook:https://www.facebook.com/resqcenter.network





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?