見出し画像

3ヶ月に1度開催のレスQリーダー会議では成功事例が続出!!

みなさんこんにちは!
私たちレスQセンターネットワークでは、それぞれの加盟店が定期でオンラインで集まり、それぞれの成功事例や業務課題などを話し合うリーダー会議を実施しています。

その名も、、、「レスQ隊長会議」です!
実際の様子はこんな感じ。

20200727隊長会議

ご覧の通り、手を振ったりピースしていますが、決して遊んでいるわけではありませんよ!(笑)ちゃんとみなさん真剣に取り組まれています。

この会議では、定期で実施している業務ヒアリングシートへの回答を元に、
それぞれの成功事例に対する取り組みを発表してもらい、他の加盟店に共有を行うことを実施しています。

スクリーンショット 2021-04-30 7.09.04

今回実施の会議の中でも、色々な成功事例が発表されました。

・レスQLINE導入で入居時室内キズ写真を送ってもらえるようになり、この案件でお客様宅へご訪問の必要がなくなりました。
・システムのチャット機能を使って、設備不具合の現地状況の把握ができ、現地の訪問の手間を取り除くことができ、早期お困り事解決につなげることができました。
・新人研修でレスキューシステムを確認、参照して活用できる。

などの、提供しているシステムによる業務効率UPの事例だけでなく、

・前年度より工事受注が増えた。
・効率と生産性を意識して工事売上前年比140%アップ。
・3ヶ月合計で売上は前年比120%アップ。

上記のようにレスQから売上が上がったという報告もありました。さらに、

・管理獲得の際に家主さんへ交渉材料の一つとなっている。
・オーナーより不動産の相談や不動産に関係ないことまで相談を頂けるようになった。

というような、管理会社としての強みになっている。という報告もあり、様々な場面でレスQセンターが経営資源となり、成果に繋がっているんだな。と実感することができました。

なにより、同じ業務をしている同士、このような事例を相互に発表しあうことで、「当社も負けられない!」と競争意識も芽生えてくるのではないかと思います。

私たち本部ではこのような場をご提供させていただくことで、加盟店の皆様がたくさんの成功事例を出せるように運営・サポートをさせて頂いています。

ぜひ、不動産管理会社の皆様もお困りごと対応から管理品質をあげる業務支援サービス「レスQセンターネットワーク」で一緒に賃貸支援業を目指し、成功事例をどんどん作り上げてみませんか?

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・東川)
■レスQセンターネットワーク:

■レスQセンターネットワーク Facebook:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?