見出し画像

Adobe指定企画☆クリエイティブチャレンジ第2回目お題にチャレンジ!!

いやー 気持ちがあっちゃこっちゃいって忙しかったです。が、無事に、着地いたしました!ふぅ~

第2回目のお題は『あなたが嫌いなものを食べたくなる朝ごはんの広告を作ってください』です。

なんとか完成したものが、↓こちら

画像1

お題が発表されて、初めにしたことはノートに書き出す作業…

アイデア?ノートを放出

①まずは、お題を理解するため書き出す。(字が汚いのは、そっとしておいてください🥺🙏🤣)

画像2


②またまだアイデアノートは続くよ…

─嫌いな食べ物を食べたくなるときって、どんなときだろう?

─どんな広告が作れるだろう?どんな広告が作りたいだろう?

画像3

このあいだにも、スマホのメモ機能を利用して、浮かんだキャッチーコピーをメモメモ✍️したりもしました。


③まだまだ続くアイデアノート…(いつまで書くねん!わたし、ノートらぶ💓のようです)

画像4

ここまでくると、ほぼ、暗号(笑)

そして、やーっと!

「これ、やってみよ!」が出てきました。


こっからです…大きなざ挫折を味わうことに…


1、イメージを固めるため、イメージに近い画像をAdobeCCから集める

2、集めた画像の中から使いたいものを絞り、絞った画像の加工へ…

→ここで3日もストップすることに。はい!ここが大きな挫折ポイント🙋‍♀️試験に出ます!📝👓 

嫌な自分とトコトン向き合うことになりました。結果から言うと…誰かに助けを求めることで、スルッと解決いたしました。

わたしの特徴『短気・できないことがめちゃくちゃ嫌・説明や解説をすぐに理解できない』

この3つともが、姉に頼ることで、解決しました。頼るのも大事ですね。頼れる人が身近にいたことも救いでした。

何事もですが、自分1人で何としてでも頑張らねば!乗り越えねば!1人でやらねば!が強く… 頼る、ヘルプを出す、わからないと言う、とっても苦手であります🙋‍♀️

少しずつでも、頼る、ヘルプを出す、わからないと言う、やっていこうと思います。

…無事に挫折から復活!

3、画像の加工編集作業が終わり、画像、文字、イラストを組み合わせるコラージュ段階へ


私が、今回の課題で大切にしたワードは『好奇心を刺激する』でした。

振り返ってみると、作って眺めてみては、どう感じるか?をやっていたように思います。


異国の地、初めて出会うものに触れ、五感が刺激されまくります。嫌いなものも違って見えてくる、もしくは、旅の思い出に食べてみようかな?とか、チャレンジしたくなる。

私は旅行が大好きです!ノープランでその日思いついたまま行動する、それが、ほんとに大好き。

あぁ~旅行してる気分で、しいたけ食べてみようかな…🤭


この感じが、私の作成した広告から伝わるといいな。

というわけで、

大嫌いな自分とバチバチに向き合った、第2回目のお題チャレンジでした。

お読みくださり、ありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?