見出し画像

廃課金ソシャゲの王道FGO。そのFGOを無課金(無理のない課金を含む)で楽しむ心構え3条。

其一、毎日ログイン。毎月ガチャチケットを買う事。

聖晶石一つは血の一滴と心得よ。毎月のガチャチケット10枚は命より重いと心得よ。

其二、すべての女を追うな、出会った女(サーバントを愛せ)

アルトリアが欲しかったのにジャンヌダルクが出でしまった。それならジャンヌを愛せばいいだろう。クレイが出てしまった。アニメ版を見れば彼女の魅力がわかる。それができないなら君の器が小さいだけと心得よ。

其三、お正月の福袋などのイベントを最大限利用せよ

無課金とはいえ、運営にはサーバーの負担やスタッフへの感謝は忘れてはいけない。正月には感謝を込めて福袋を引こう。

この3条が乞食プレイの基本。これでも、キャストリアやエレシュキガルなどのキャラを手に入れることは可能だ。

みんなにも乞食プレイスタイルを楽しんでほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?