マガジンのカバー画像

感覚刺激中国語

中国語の勉強で「継続できない」「やる気がでない」「近くに会話するネイティブがいない」という人はどんどん活用してください。詳細はこちら>> https://chugokugo888… もっと読む
月額マガジンをご購読頂くと毎日感覚を刺激する中国語動画や記事をお届けします。リスニングを強化したい… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#youtube

アコースティックギターが響く心に染みる歌

アコースティックギターが響く心に染みる歌です。 中国の歌番組で審査員も絶賛のこの歌。スロ…

秋の夜長に聞きたい中国の成都のしっとりした歌

秋の夜長に聞きたい中国の成都のしっとりした歌を紹介します。 アコスティックなメロディーが…

哲学的な歌詞!英語混じりの中国語の歌

英語混じりの中国語の歌を紹介します。 哲学的な歌詞です。

中国語勉強のやる気が出ないときにわたしがやったこと

中国語の勉強のやる気が出ないときにわたしがやったことです。 ①スマホを用意する ②YouTube…

1700万回再生されている名曲

1700万回再生されている名曲です。 今でも中華圏のラジオからこの中国語の歌がよく流れてきま…

素人が挑戦する歌番組で470万回再生されている静かな曲

素人が挑戦する歌番組で470万回再生されている動画があります。 この歌は静かな曲なんです。…

渡辺直美もびっくり!口パクじゃない歌唱力

中国の歌番組で口パクじゃない歌唱力を披露する三人組。見た目は渡辺直美さんのような感じです。 ※この先は有料ゾーンになります。初月無料の「感覚刺激中国語」を購読していただくと購読月の記事と今後配信される記事が読み放題になります。(注:購読月より前の月に配信された記事は対象外です)

ニーハオの「こんにちは」以外の意味

ニーハオの「こんにちは」以外の意味を考えるのにおすすめの歌です。 ※この先は有料ゾーンに…

大ヒットした台湾映画の主題歌をアカペラでカバー

大ヒットした台湾映画の主題歌をアカペラでカバーしています。 ※この先は有料ゾーンになりま…

ビビアンスーのシンガポール生活(中国語動画)

ビビアンスーのシンガポール生活の中国語動画です。1日の流れを追っています。 ※この先は有…

沖縄おにぎりを紹介する台湾のバラエティ番組

沖縄おにぎりを紹介する台湾のバラエティ番組です。 ※この先は有料ゾーンになります。初月無…

自転車で台湾1周する動画とその必要な準備

自転車で台湾1周する動画2本とその必要な準備の動画1本を紹介します。 自転車で台湾1周したい…

台北の人気スポット「大稻埕」!要約した中国語説明

台北の人気スポット「大稻埕」に行ったことがある人も多いと思います。 古い建築が美しいです…

マレーシア人の台北観光大使!単語に注目

マレーシア人の台北観光大使の動画です。あの有名なマルチタレントです。 単語に注目してください。例えばタクシードライバー。「台湾の呼び名」と「北京の呼び名」を比較しています。動画は2:48から。 ※この先は有料ゾーンになります。初月無料の「感覚刺激中国語」を購読していただくと購読月の記事と今後配信される記事が読み放題になります。(注:購読月より前の月に配信された記事は対象外です)